So-net無料ブログ作成
検索選択

うに ついに!! [猫]

我が家の暴君 うに ですがDSC01927.JPG

もうすぐ6ヶ月を迎えます。

最近は、「通りすがりにがぶりと噛んでいく」というわけのわからん攻撃は、私には少なくなってきました。どうやら私にそういうことをするとマズイとわかったようです(笑)結構ゴロゴロ言いながら擦り寄ってくることのほうが多いです。その分、子どもたちを襲っていますけど…(汗)

そんなうにのお気に入りスポット

DSC01860.JPG ろっしーハウスです

かなりお気に入りです。DSC01864.JPG

うーん、このハウスはろっしーの避暑地として、初夏に使われることが多いので今は空き家なんでいいんだけど…。5月ごろから争奪戦が繰り広げられるんでしょうか…。もう一軒建てるか!?

そして体も結構大きくなってきました。DSC01917.JPG

もうこねこという感じではございませんよ。体長的にはろっしーとあんまり変わらない感じです。体の太さは、おっさんのろっしーのほうが貫禄があります。うには手足と尻尾がすらりと長く、私が見てもあこがれます(笑)

そして、大きくなってくると…あれが…

それは2週間前の夜。

普段めったに鳴かないうにがなにやらうにゃうにゃと…

!!!

小さいぬいぐるみおもちゃを相手に…こ、腰を振っておるではないかっっ!!!

いやーん。

なんかちょっとショック

まだまだこねこと思っていたのに…。

もうそういうお年頃か…。

息子もいずれそうなるのね…。

と、寂しくなってしまいました。

スプレー行為は今のところないので、様子を見ていました。でも毎日のように腰を振っているので(笑)、近いうちにされるかもとビビッていました。

2日には6ヶ月になるので、そろそろ「さよたま」しないとねえ。

ということで、かかりつけ医に電話をしたら、31日に手術をすることに決定しました。

ちょっと急ですけど。

まだ小さいのにかわいそうな気もしますが、しょうがないです。

 DSC01935.JPG このまるまるとしたアレが…

数日後にはふにゃりと…。

絶食とかあるけど耐えられるのかしらね。

DSC01931.JPG なんかたのしーことするの?

…ちゃうねんけどな。がんばれよ。

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

1月のお弁当&バースデーケーキ [幼稚園のお弁当]

1月もあっという間に終わろうとしています。

先週風邪を引いた娘から、まんまと風邪がうつり、すんごいすんごいしんどい1週間でした。

少しマシにはなってきましたが、まだ声が場末のニューハーフみたいな感じだし、鼻も詰まりつつ鼻水だだもれという感じでマスクが手放せません。

がんばって1月のお弁当いってみます。

 

1月6日(水)妹弁IMG_5332.jpg 預かり保育

 しまじろうのオムライス弁当

 IMG_5334.jpg 学童保育 兄弁

 手抜きオムライス弁当

妹のしまじろうで燃え尽きたので、兄は手抜きお手軽ポケモン海苔でさささっと(笑)

すまぬ、息子よ。

 

 DSC01900.JPG 1月8日(金)預かり保育

 虎豆しば弁当

豆しば」はかわいねえ。いっぱい種類があるし。トラ年なので虎豆しばです。でもこのお方「自己中心的で乱暴豆。借りたものを返さない。」んだって。ワルやな、虎豆しば。

 

 DSC01901.JPG 1月13日(水)預かり保育

 しろくまちゃん弁当

ウィンナーもくまちゃんにしてみましたが、パーツの大きさや配置がいまいちくんでした。

 

 DSC01906.JPG 1月15日(金)

トラちゃん弁当

またも出ました、トラキャラ。肉球も作ってみました。

 

 DSC01908.JPG 1月20日(水)預かり保育

 うさ&くま弁当

なんか思いつかなくて、簡単などうぶつネタです。

 

 DSC01918.JPG 1月22日(金)

雪の結晶弁当

前日風邪で欠席したので、お弁当も気持ち少なめにしたつもりでしたが、食欲がなかったようで殆ど残していました。くまちゃんウィンナーは食べてたけど。

 

 DSC01926.JPG 1月27日(水)預かり保育

 ていねんぴってなーに?弁当

日産の「低燃費少女ハイジ」にはまっています。子どもたちにもムービーを見せたら大喜びの大爆笑でした。

 ←お暇な方はどうぞ

ちなみに私は4話と5話が好きです。

 

 DSC01939.JPG 1月29日(金)

ポニョ弁当

2月5日にテレビ初登場らしいですな。本当は人間のポニョを作りたかったんですけど、いい資料がなかったので魚のポニョに。半漁人のポニョはキモいんで…。

 

★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★

1月26日は息子の8歳の誕生日でした。

体調が悪くケーキが作れなかったので、おいしいとこのを買ってきました。DSC01923.JPGうへー、うまそう

スワンのシュークリームが鎮座しております。しかも2羽www

でもまったくの市販品では味気ないので(って十分ですけどね)、がんばってキャラチョコを作りました。

 カービィですDSC01924.JPG ちょっとイマイチか?

でも息子は「おおお~!オレ、ミラーカービィが一番好きやねん」といって喜んでくれました。

ケーキは非常においしかったです。こんなケーキが作れたらいいなあ。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

自業自得 [猫]

 寒いですね[雪]

きちんとご挨拶していませんでした。

[猫]あけましておめでとうございます[猫] あ、寒中お見舞い申し上げますの方がいいのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もろっしー・うに共々宜しくお願いいたします。

 

年末年始はいつものように、両家の実家めぐりです。

今回はうにももちろん同行です。

うにはかなりの暴れん坊で、特に義実家には多少オーバー目に暴れん坊と報告していたので、家をぼろぼろにされるんじゃないかと義母は思っていたようです。結論から言うと、「借りてきた猫」状態でいつものうにの暴君さが全く包み隠されており、義母も「全然大丈夫で拍子抜けした」とまで言わせました(笑)

うちの実家といえば、ちゃっくんです。

最低でも15歳にはなっていますが、お元気そうです。

DSC01885.JPG 相変わらずのでかさです。(娘5歳)

 寝ていますDSC01890.JPG

 DSC01891.JPG この顔のおかげで

寝ているときも喧嘩を売られた気分になります。

 

もちろんうには、ちゃっくんも初めて。

ずーっと前、ろっしーとちゃっくんをご対面(ちょっと見せただけ)させたときは、ろっしーだけビビリまくって大変で、ちゃっくんは「は?だれ?」って感じで悠々としていました。

今回もそうなるかなあと思って、うにとちゃっくんを対面させてみました。

 

 

 

…失敗しました…

 

ビビッたうには、私のきれいな顔をがりがりっと引っかいて飛びおり、しっぽをぱんっぱんに膨らませて威嚇していました。ちゃっくんも少しびっくりして威嚇してました。

見事な顔になったのは1月5日のことでした。

  DSC01895.JPG 赤線の位置に2センチの傷…

翌日から仕事だというのに…

実は正月早々の1日にも、高台にいるろっしーにうにを近づけたら、お互いに興奮して、結果うにが私の鼻の入口付近をがりっと…がりっていうか、えぐるというか…

結構血ィ出ました…その傷がいえぬうちに頬に傷をこさえました。

自業自得です。

子どもたちにはあまり手を出すことはないんです。遊んでいてノって来て軽くガブリとか、足にガバッとしがみつくとかはありますけど。大人には容赦なくて、遊んでたら甘噛みではなくマジ噛みだし、通りすがりに足をガブッと噛んだり。うにになんにもちょっかい出してないのに、ほんとに通りすがりに噛んでいくんです。サラリーマンおじちゃんが帰りにふらっと立ち寄る一杯飲み屋みたいに、ふらっと来て噛んでいく一杯噛み屋ですよ、コレじゃ。

なんとかならんのかー!!

DSC01883.JPGなんともならんで

 

そしてなにも考えてないうに様は、不思議な寝相で寝ているのでした。

 DSC01893.JPG

 なんかねじれてますねDSC01894.JPG


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

天真爛漫 天衣無縫 [猫]

えー、新にゃんこの「うに」ですが、DSC01793.JPG

 DSC01795.JPG素敵なんです。

 こねこらしい天真爛漫さ。

 特に人間を恐れたりせず、逆に遊べます。

 息子の友達が来て、今 小学生に大人気の「ベイブレード」で遊んでいると

DSC01865.JPG なにそれー

 おもろそうやんDSC01868.JPG

 

 DSC01867.JPG 僕もやるー

といった具合に、仲間に入ってます(っていうか邪魔してる)

高速で動くコマに向かっていきます。肉球を怪我しそうです。

 

そんな天真爛漫さに困っているヒトが。

 DSC01797.JPGえいっ! (ぽかり)

は?今殴られた?DSC01799.JPG

DSC01801.JPG むむむむ

 やばい?DSC01802.JPG こやつめ…

 

 えいえい! DSC01804.JPG むぐぐぐぅ

こんなささいなちょっかいを常に出されているろっしーです。

動画も撮ってみました。3分くらいありますが、暇な方はどうぞ見てってください。

 

 

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

12月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

 さて、もうすぐ2009年も終わりですね。さっさと今年中に片付けときます。

 

  DSC01752.JPG 12月2日(水)預かり保育

おばけギャルソン弁当

先月兄やんに作ったお弁当でしたが、娘はそれが羨ましかったようで、リクエストされました。

 

 DSC01754.JPG 12月4日(金)預かり保育

5匹のこぶたのチャールストン弁当

次の日が「クリスマス音楽会」で、娘たちのクラスは合唱「不思議なサンタクロース」、合奏「5匹のこぶたのチャールストン」をしました。なのでがんばってもらいたくてぶーちゃんを5匹作ってみました。

 

 DSC01756.JPG 12月9日(水)預かり保育

サンタとトナカイ弁当

サンタは2人おるし、トナカイはでかいしで妙です。幼稚園ではサンタをどうやって作ったのかということで、預かり保育の先生があーだこーだ議論したそうです(笑)

 

 DSC01774.JPG 12月11日(金)

サンタちゃん弁当

クックパッドで見つけたこのお弁当に一目ぼれしてまねっこして作ってみました。

 

 

 DSC01779.JPG 12月16日(水)預かり保育

 まねきねこダック弁当

まねきねこダッククリスマスバージョン。これも園で好評で、預かりの子どもたちが、このお弁当を見るのに行列を作ったそうです(笑)

 

  DSC01852.JPG 12月21日(月)

雪だるま弁当

本日より冬休みに突入です。

なんか思いつかなくて…寒かったので雪だるまちゃんを作ってみました。マフラーをしようと思っていたのに忘れてしまいました。自画自賛ですが、ブロッコリーのリースがかわいいです。

 

 

  DSC01855.JPG 12月22日(火)

ヒゲぴよ弁当

ヒゲぴよはNHK教育「天才てれびくんMAX ビットワールド」内でやっているアニメです。

ひろしのパンはおれのパンwww

 

 

 DSC01873.JPG 12月25日(金)

シフォン弁当

フレッシュプリキュアのシフォン。クリスマスにシフォンのしゃべる人形を貰って大喜びだったので、シフォンにしました。

 

 ここから兄弁です。

 

  DSC01872.JPG 12月25日(金)

ごペンなさい弁当

コロコロコミックで連載中の「ペンギンの問題」(アニメも放送中)の木下ベッカムくん。

息子がこれのまねして、「ごペンなさい」とか「知りまペン」とかふざけて言うので、すんごい腹立ちます。おちょくられてるみたいで。アニメ自体は嫌いじゃないんですけど。不条理漫画ですけどね。

 

 DSC01878.JPG 12月28日(月)

円堂 守弁当

イナズマイレブン」というアニメの主人公です。人キャラは難しいね。

 

★★★★★★おまけ★★★★★★

12月23日は娘の5回目の誕生日でした。

 DSC01856.JPG今年はシナモンのケーキです。

数日前から風邪引いて、かなりしんどかったのですが、リクエストがシナモンで、わりかしシンプルなキャラだったので、がんばって作りました。

ケーキは今年は某有名ケーキ屋さんのレシピで作ってみました。

 

すんごいふわふわでした DSC01859.JPG

 

  そしてクリスマスイブ。(私の誕生日でした)

今年もローストチキン作りました。DSC01870.JPG

たまには自分じゃなくて、人が作ったもの食べたいなーと思う誕生日でした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 

やっと追いついたー。

 DSC01681.JPG 11月4日(水)預かり保育

 フレッシュプリキュア クローバー弁当。

 

 DSC01682.JPG 11月5日(木)預かり保育

 うさぴょん弁当。プリキュアの映画に出てくるぬいぐるみ。

 

 

 11月6日撮り忘れ…[ふらふら][ふらふら][ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 園外保育だったので、普通のおにぎりを2個くらい作ったような記憶が…

 

 DSC01686.JPG 11月11日(水)預かり保育

 おむすびまん&こむすびまん弁当。アンパンマンキャラなんて久々w

 

 

 DSC01689.JPG 11月13日(金)

 リラックマ&コリラックマ&キイロイトリ弁当。スコッチエッグをキイロイトリにしました。

 

 

 DSC01701.JPG 11月17日(火)預かり保育

 ろっしー&うに弁当。うにが我が家に仲間入りしたので、お祝いです。あんまり似てません…。

 

 

 DSC01715.JPG 11月20日(金)

 シュガーバニーズしろうさ弁当。

 

 

 DSC01721.JPG 11月25日(水)預かり保育

 カレー弁当。

 

 DSC01750.JPG 11月27日(金)

 ハオハオ弁当。 [るんるん]ハオハオー ハオハオー ちっちゃなー ハオハオー[るんるん]

 

★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★

 DSC01748.JPG 

 兄弁:お化けギャルソン弁当。

 兄の遠足弁当です。「怪談レストラン」というテレビアニメにはまっています。絵は普通にかわいいんだけど、話がエグかったりします。ま、怪談だしね。本もあるようです。

 


nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 

 どんどんいっちゃいます。

  DSC01630.JPG 10月2日(金)

 人魚姫弁当。これはakinoichigoさんの本を参考にしました。

 

 

 DSC01638.JPG 10月7日(水)預かり保育

 ガールズ弁当。これもakinoichigoさんの本参考です。

 

 DSC01641.JPG 10月9日(金)

 芋ご飯弁当。どんぐりちゃんがポイントです。

 

 

 DSC01647.JPG 10月14日(水)預かり保育

 ピカチュウのお名前スタンプ弁当。

「ひびき」って男の子に多い名前ですね。女の子でもかわいいと思うんですけど。

ポケモンセンターで売ってる名前のスタンプで、「ひびき」は男子ゾーンにありました。

 

 DSC01648.JPG 10月16日(金)

 パンダちゃん弁当。これもakinoichigoさんのだわ。今月は頼りっぱなしですwww

 

 

  DSC01677.jpg 10月21日(水)預かり保育

 ポッチャマ弁当。

 

 

 DSC01679.jpg 10月23日(金) 園外保育

 パンダ&ペンギンおにぎり。

 

28日~11月1日まで新型インフルで欠席。


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 

 やっと2学期が始まり、やれやれです。

 DSC01595.JPG 9月2日(水)預かり保育

 うさちゃん弁当。耳が微妙。

 

 

  DSC01598.JPG 9月4日(金)

 まめゴマ弁当。

 

 

 DSC01599.JPG 9月9日(水)預かり保育

 ジャングル大帝レオ弁当。テレビでやってましたね。子どもたちがハマッちゃって、何回も見るのでちょっとうんざりしました。

 

 

 DSC01602.JPG 9月11日(金)

  リラックマ&コリラックマ弁当。

 

 

  DSC01604.JPG 9月16日(水)預かり保育

くるくるサンド弁当。娘の大好きなNHK教育の「アイ!マイ!まいん!」に出てきたレシピ。

コレを見た娘からのリクエストです。ちなみに娘はまいんちゃんになりたいそうです。このこすっごいかわいい声ですよ。多分そのテの方たちが萌え~となる声ですw

 

DSC01606.JPG 9月18日(金)

 ひよこぐも弁当。

 「ひよこぐも」は、NHKみんなのうたの8・9月の歌でした。かわいいですよ。ひよひよほーwww

 

 

 DSC01608.JPG 9月25日(金)

 キティーちゃんキャラ海苔のお弁当。

あー、なんだっけな、このうさちゃんの名前。…(検索中)…キャシーだそうです。

 

 

 DSC01629.JPG 9月30日(水)預かり保育

 キイロイトリwithリラックマかまぼこ弁当。


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

 

 8月は弁当月間です。毎年毎年しんどいです。

 DSC01565.JPG 8月3日(月)

 ピイ弁当。かわいいwww

 

  DSC01566.JPG 8月5日(水) 

 ハリーセン弁当。

 

  DSC01568.JPG 8月7日(金)

 フワンテ弁当。

 

  DSC01570.JPG 8月10日(月)

 兄弁:エーフィー弁当。エスパータイプなので、グルグルのパンチで海苔を抜いて、怪しい感じを出してみました。      

 

  DSC01573.JPG 8月19日(水)

 兄弁:プクリン弁当。

 

  DSC01575.JPG

 妹弁:マイメロ弁当。

 

  DSC01576.JPG 8月20日(木) 学童遠足

 ポワルン弁当。

 

 

 DSC01578.JPG 8月21日(金)

 妹弁:手抜きオムライス弁当。

 DSC01580.JPG

 DSC01581.JPG

 兄弁:ポケモン海苔を貼っただけおにぎり弁当。

 

  DSC01582.JPG 8月24日(月)

 ニャースでにゃーす弁当。

 

  DSC01586.JPG 8月26日(水)

 キングテレサ弁当。マリオのゲームに出てくるおばけちゃん。

 

  DSC01588.JPG 8月28日(金)

 妹弁:タルト弁当。フレッシュプリキュアに出てくる、ちょっと微妙な関西弁をしゃべるフェレット。

 

  DSC01590.JPG

 兄弁:ヒノアラシ弁当。

 

  DSC01594.JPG 8月31日(月)

 妹弁:困ったときのシナモン弁当。

 DSC01592.JPG

 兄弁:ピクセルマリオ弁当。昔々、ファミコン時代のマリオってこんなんでしたよねw


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

7月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

 

 はい、つぎ~www

 

  DSC01523.JPG 7月1日(水)預かり保育

てるてるぼうず弁当。

小さめのおにぎりを紙で作ったてるてるぼうずにいれました。

 

 

 DSC01524.JPG 7月3日(金)

 ちょっと微妙なジラーチ弁当。

もうすぐ七夕なので、ねがいごとポケモンのジラーチをつくりました。

 

  DSC01529.JPG 7月10日(金)

おさかなさん弁当。

青いラップを上からかぶせて、水の中の雰囲気をだしました。

 

  DSC01531.JPG 7月15日(水)預かり保育

プチオムライスボール弁当。

焼印を押してみました。

 

  DSC01535.JPG 7月17日(金)預かり保育(終業式)

 いちごとシナモン弁当。

 

  DSC01534.JPG 7月17日(終業式)

 1学期も終わりですということで、兄も弁当の日々が始まります。

 ポケモンのゴクリン。

 

 DSC01537.JPG 7月22日(水)

 はいはい、夏休みに突入です。夏休みといえばポケモン映画です。

今年は「アルセウス 超克の時空へ」でした。もちろん初日に見に行きましたとも。

なので、アルセウスとぎざみみピチュー弁当です。

 

 

  DSC01539.JPG 7月24日(金)

 ゲンガー弁当。

 

  DSC01552.JPG 7月27日(月)

兄弁:スライム弁当。

怪しげですが、白いおにぎりをスライムの形に作って、青いラップで包みました。

目・口は紙です。

 

  DSC01553.JPG 7月29日(水)

兄弁:マルマイン弁当。

  DSC01557.JPG

妹弁:シフォン弁当。(フレッシュ!プリキュア)

 DSC01559.JPG 7月31日(金)

 兄弁:ビリリダマ弁当。 妹弁:メタモン弁当


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。