So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

豆腐とプリン [グルメ]

大分前に話題になったらしい豆腐。
うちの近くではお見受けしなかったが、先日リニューアルした某大手スーパーにて発見。

男前ってすごい。

私はチューハイと唐揚げがいいw

ジョニーって誰?

「男前」は濃いちょっと昔の豆腐っぽい感じ。
「やっこ野郎」はかなり濃厚。豆乳感にあふれてます。食感はヨーグルトっぽい。
「ジョニー」もかなり濃厚。「やっこ野郎」に似た食感だけど、ちょっと甘い。

わたし的には「男前豆腐」が一番好み。
でも3つともかなりお高いのであまり買われへんがな…。

先日ハーバーランドへ行った際、「神戸スイーツハーバー」http://www.beeskiss.com/sweets_index.htmlに寄った。
休日は込み込みらしいが平日は空いている。この日はお昼の時間に寄ったので、すばらしく空いていた。
お目当ては「ふらのプリン」。
2つゲットして、1つは子ども達にその場で食べさせた。もう一つは帰って私が食べてやった。(でも息子に見つかり半分食われた)
久々に食べたけどやっぱりうまいね。
瓶がかわいいので子ども達のおままごとのおもちゃに仲間入り。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいもの [グルメ]

昨日はみんなでお買い物。
まずはそごう神戸店で私の化粧品を購入。
その後息子の靴を買いにJR三ノ宮の高架下の商店街へ。
その靴屋さんはかなり狭いお店だが、一応シューフィッターがいるということで初めていった。
旦那が靴を選んでいる途中、私はその向かいにあるパン屋さんさんに目が釘付け。
小さい店だが昔から大好きだった。名前はトミーズ。http://www.tommys-kobe.com/index.html
いろんなパンがあって、「あん食」が有名みたいだけど、私は「ねぎパン」が好き。(HPには載ってないみたい)むかーし、仕事をしていたとき先輩に連れられて行った、中華系の小洒落た創作料理屋さんで出しているパンなのだ。

小さく刻んだねぎとゴマが入って香ばしい。
娘を抱っこしたまま買っていたら、お店のおばちゃんがいちごのミニクロワッサンをくれた。ありがとう。また三ノ宮に来たら買いに来るね。

そのあとハーバーランドへ移動。
海沿いの「モザイク」へ。久々~。
お目当ての「サンクゼール」へ。http://www.stcousair.co.jp/
先日テレビで紹介されていて、是非とも行きたいと思ったところ。
テレビでは大阪のお店が紹介されていたが、調べたところ神戸にもあると知って小躍りしたw
ここはジャムドレッシング、ソース・ワインなどが置いてある。
すべて試食可能で、私はダイエットも忘れ(たふりし)て試食しまくり。
小さなクラッカーに付けて次々とジャムやらソースやらをもさもさ食べる。
悩んだ挙句、以下を購入

黒ごまバター・ガーリック&トマトソース・タルタルソース
試食で食べたクラッカー


晩ご飯はガーリック&トマトソースを使って、スパゲティーナポリタンを作った。
本当はシンプルにソースを絡めただけのパスタにしたかったが、ちょっとぴりっとするソースだったので子どもには食べづらいかなと思って。しかももったいないので半分はケチャップ使用(笑)
旦那も息子もおいしいと評判だった。ソースさまさまwパスタだけでなく魚や肉料理にも合いそう。
あとはまだ使ってないのだけど、早く食べてみたい。タルタルソースをたっぷり付けたエビフライや魚のフライを食べてみたい!パンに付けてもおいしそう!
ああああ~ダイエットはつらいなあ(笑)

毎月3と9の付く日は「サンクゼールの日」とかで、モザイク店のHPをプリントアウトしていくとミニジャムが貰えると書いてあったので早速持っていって「苺のジャム」を貰った。

プレゼントにしてもオシャレで喜ばれそう。
もっと試してみたい商品があるのでまた行ってみようっと。

その後同じフロアにあった「ドングリ共和国」ジブリグッズのお店。
店内はジブリグッズでいっぱい。目にとまったのは、トトロと猫バスのラジコン。赤外線で動くみたいでもの凄くかわいい。息子も一目で気に入り、「どうやったらかってくれるの?」だって。
あいにくクリスマスも誕生日も遙か遠い。そして軽く「よし買ってやろう」といえるお値段では無かった。トトロは7000円ちょっと、猫バスは8000円ちょっとした。今年の冬まで欲しいと思ってたらクリスマスに買ってあげよう。

やや半泣きの息子に買ったのは「まっくろくろすけ」

店の入り口にたくさんまっくろくろすけがディスプレイされていて、それを触った息子は「てがまっくろにならへん?」と聞いてきた。なりません(笑)

店の前のトトロといっしょに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お取り寄せ [グルメ]

この間、某とんねるずの番組の「食わず嫌い」に弘道にいさんが出ていた。

そのときにお土産に「花月」のかりんとうを持ってきていた。

みんなおいしいおいしいと絶賛していた。

ミーハーな私はちょっと影響されしまい、取り寄せてみた。

えーと、ウインナーではありませんwかりんとうですw

まじでミニパルキーくらいの大きさです。(もうちょっと大きいかな?)

甘さが控えめで上品で、食べたらやめられませんよ。

ちょっと大きいのですが、ばりぼり食べちゃってます。

かりんとうだけ頼むのもアレだったので、一緒に「うす汐」と「いわおと」というのも頼んでみた。

右が「うす汐」、左が「いわおと」

うす汐はさっぱりとした塩味のおかき。そぼくなおかきといった感じでおいしい。

いわおとは、ちょっと濃い目のしょうゆ味。私はこれがイチオシかな。うまいのよー。

年末年始の帰省土産にもう一回注文しようかな。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。