So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のお弁当(幼稚園&学童) そして卒園 [幼稚園のお弁当]

3月も今日で終わり。

そして、私と娘の幼稚園弁当も終わりました。

 

 DSC02943.JPG 3月2日(水)預かり保育

 お雛様弁当

 

 

 DSC02945.JPG 3月4日(金) お別れ遠足

 オムライスおにぎり弁当。

卵に焼印押しました。

 

 DSC02946.JPG 3月8日(火) お別れ会

 おやついっぱい弁当

 ドーナツみたいなハンバーグ、キャンディチーズをキャンディみたいに、ちくわをぐるぐる巻きにしてろーるけーきみたいに、プチトマトのりんごちゃん...いっぱいおやつをつめたランチボックス。

 

 

 DSC02949.JPG 3月9日(水)預かり保育

 いかなごのくぎ煮弁当

娘のリクエストで、いかなごいっぱい。

 

 DSC02964.jpg 3月22日(火)春休み突入

 レゴ弁当

 17日に卒園式がおわりました。29日までは預かり保育に行けるので助かります。

レゴのロゴとレゴ人形のお顔。そしていつか作ろうとあたためていたブロックたち。

かわいすぎる[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 DSC02968.jpg 3月23日(水)妹弁

 ソーセージくまちゃん弁当

 

 

 DSC02965.jpg 兄弁

ぶちスライム弁当

ドラクエモンスタージョーカーより。

 

 

 DSC02972.jpg 3月25日(金)

 ハンバーガー弁当

 

 DSC02975.jpg 3月28日(月) 妹弁

 ピンクくまちゃん弁当

リンゴ持ってます。

 

 DSC02977.jpg 兄弁

 モーモン弁当(ドラクエ)

すごいヤな目つき...

 

 

 DSC02981.jpg 3月29日(火)

 ありがとう弁当

泣いても笑っても最後の幼稚園弁当。3年間ありがとうの気持ちをこめて、花束とケーキとありがとうの焼印で。

 

 

 DSC02990.jpg 3月30日(水)兄弁

 エンゼルスライム弁当(ドラクエ)

 

 

長いかったような短かったような3年間。お兄ちゃんの頃からだと5年間!よく続いたものです。

時には楽しく、時にはネタ探しに苦労し、夜遅くまで準備したり、思ったようにうまく出来なかったり、意外とうまく出来たり、友達にすごいねって言われたり、ようやるなーって言われたり、ブログでほめられたり、いろいろありました。

幼稚園は終わりましたが、引き続き娘は学童保育に入ったので春休み中と給食が始まるまではもうちょっとお弁当を作ります。でも今までみたいな定期的なお弁当作りからは卒業です。

なんか燃え尽き症候群になりそうですが(いや、ならへんかw)また遠足や校外学習などで作ったときにはアップしたいと思います。

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

にゃん

今回も キャラ弁職人の技が!
 にゃんが 鳥肌ものだったのは レゴお弁当でした
  チーズでかたどった ロゴマークが 本物以上にリアルで
   その 集中力って どんだけーっ”! と ばかりでした
    さらに カルシュームたっぷりな 『いかなごのくぎ煮』
     にゃんは あまりの食べたさに PC画面に 手を突っ込んで
      しまいました
 
これら 珠玉の お弁当群 終わりにするのは
 なにか 忘れ去られようとする 伝統芸能を 見るようです。
by にゃん (2011-04-01 01:48) 

lewis

相変わらずお見事なお弁当!
と思ったら、いよいよ終わりなんですね。
お嬢さんがお嫁に行く前に、
このお写真を全部見たら、感動するでしょうね。
おつかれさまでした~
by lewis (2011-04-05 17:53) 

マンチ軍団

数々の可愛いキャラ弁見事に仕上がり感動です!
一つ一つ愛情を込められ作った様子が目に浮かぶようで
お嬢様の良い思い出にもなるでしょうね・・・
by マンチ軍団 (2011-04-13 19:13) 

アルシャン家

ご無沙汰しています、アルシャンママです。
お弁当作り、お疲れさまでした。
全部で何食作ったのでしょう?それも、全部力作! 
にゃんまげさんはすごいです!
私は、料理もお弁当作りも苦手なので…
パパのお弁当作りは2日で挫折しました(^^;)
息子さん&娘さんは幸せですね(^^)
by アルシャン家 (2011-05-03 23:01) 

とる子

はじめまして、すっすごいお弁当ですね (°□°)

レゴ弁当って!!びっくりしました!!
ブロックは一体何なのでしょうか、とっても気になります。

いやいや他のお弁当も素晴らしいですね。毎日こんなに手のこんだお弁当を作ってくれるお母さんがいるなんて羨ましい限りです。
by とる子 (2011-05-07 18:01) 

セガ公式アカウント

はじめまして!セガ公式アカウントと申します。

1月のブログで「ぷよぷよ」の素敵なケーキを拝見しました。ありがとうございます!今年ぷよぷよシリーズ25周年なので、セガの公式twitterやfacebook、ニコニコ生放送等でにゃんまげさんの作品「ぷよぷよバースデーケーキ」を紹介させていただいてもよろしいでしょうか?こちらのコメント欄にお書き込みいただければと思います!

このようなイメージです。https://www.facebook.com/sega.jp/photos/pb.330133230383834.-2207520000.1456362253./595188387211649/?type=3&theater

ツイッター
https://twitter.com/SEGA_OFFICIAL/status/562781862024990720

ご検討のほどよろしくお願いいたします☆
by セガ公式アカウント (2016-02-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。