So-net無料ブログ作成
検索選択

8月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

 9月になりました。やっと学校&幼稚園が始まり、やれやれです。

運動会の練習がそろそろ始まるけど、こう暑いと子供達も大変ですな。

はやくすごしやすい秋が来てほしいです。

では8月のお弁当です。

 

 DSC02533.JPG 8月2日(月) 兄弁

手抜きオムライスwithポケモン海苔

前日に私の体調が悪く、買い物も家事もできず寝込んでおりました。この日はなんとか体調はよくなったものの、弁当を考える余裕もなかったので、ありもんで作りました。

 

  妹弁 DSC02536.JPG 同じくwithキティちゃん海苔

 

 

 DSC02564.JPG 8月4日(水) 兄弁

コロモリ弁当

今月出るポケモンの新しいDSソフトに出てくる新ポケモンです。

 

  妹弁 DSC02566.JPG うに風弁当

耳を控えめにしてうにっぽくしてみました。ねこの「うに」であって、雲丹風味ではありません。

 

 

 DSC02571.JPG 8月6日(金) 兄弁

ミジュマル弁当

新ポケモン。最初の3匹のうちの1匹。かわいいので私はこのコにしようと思ってます。

でも進化したらかわいくなくなりそう…。

 

 妹弁  DSC02568.JPG かもめちゃん弁当

akinoichigoさんの本参考です。

 

 DSC02581.JPG 8月9日(月) 兄弁

 ポカブ弁当

新ポケモン。最初の3匹のうちの1匹。ぶーちゃん。

 

  妹弁  DSC02578.JPG キュアサンシャイン弁当

最近増えたプリキュアさん。

ああああ~~、イマイチ~。ごめんよ、サンシャインと娘よ。

娘に「あんまりかわいくできんくてごめんね」と言ったら、「かわいかったからだいじょうぶ」と5歳にして母に気を使わせてしまいました。

 

 DSC02596.JPG 8月18日(水) 兄弁

マナフィ&マンタイン弁当

akinoichigoさんの本参考。

水ポケモンなので、青いラップをかけてみました。 

              ↓                                                 

 DSC02600.JPG 見にくくて微妙。

 

 妹弁 DSC02598.JPG お団子ヘアの女の子

akinoichigoさんの本参考。

 

 DSC02612.JPG 8月20日(金)

手抜きカレー弁当

弁当づくりに息切れがしたので手抜きです。

息子が「カレーをピカチュウの形に入れてほしい」と難題を出すので頑張ってみましたが、

ピカチュウなのかウサギなのかよくわからないものになってしまいました。

 

  DSC02625.JPG 8月23日(月) 

手作りハンバーガー弁当

久々に丸いパンを作って、ハンバーガーを作ってみました。

手作りといっても、チーズとレタスとマヨネーズは既製品ですけど。

 

 DSC02631.JPG ラッピングしてシールを貼ってそれらしく。

 

 DSC02646.JPG 8月25日(水) 兄弁

困ったときのピカチュウ弁当

 

  妹弁  DSC02644.JPG 白い文鳥ちゃん弁当

akinoichigoさんの本参考

 

  

 DSC02664.JPG 8月27日(金) 兄弁

 ツタージャ弁当

新ポケモン。最初の3匹のうちの1匹。息子はこれにするみたいです。私がミジュマルだから、

だれかポカブにして私にポカブの卵くださーいw

 

 妹弁 DSC02661.JPG ポンデライオン弁当

前日にミスドを食べたので。

 

 

  DSC02667.JPG 8月30日(月) 兄弁

サトシとピカチュウ弁当

このサトシとピカチュウはネットでめぐり合った「+空中散歩+ (管理人 青空 水海さま)」の

イラストから拝借しました。とっても素敵なイラストを描かれていました。

このサトシとピカチュウもほんわかしたやさしさとお互いの信頼関係がよく出ていて素敵だったので

頑張って作ってみましたが…どうでうすかね。サトシがもうちょっとうまくできてたらという思いはありますけど…。

 

 妹弁  DSC02666.JPG フレンチウーラー弁当

ウーラーちゃんの一部が切れてますけど気にしない気にしない。

 

  


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

cjlewis

カレーをピカチュウの形に、、、
って、そりゃ難題ですね。(笑)
でも、いつものことながら素晴らしいです!

例の一件の件は、
私のせいでいろいろな方にご迷惑をおかけし、
とても申し訳なく思っています。
ところが、トラブルというのは続くもので、
今度はブログとはまったく関係のない場所で
ちょいとした問題を抱えこむこととなり、
ブログのこととは関係のない書き込みを
されるのがイヤで、今、コメント欄を閉じております。
ご心配おかけして、申し訳ありません。。。

by cjlewis (2010-09-03 10:49) 

にゃんまげ

ほりけん様 ・ SORI様
niceぽちっとありがとうです。

cjlewis様
nice&コメントありがとうです。
やっと弁当地獄から開放されましたw
カレーは手抜きの必須アイテムですが、今回のピカチュウカレーも、ご飯用の型があれば楽勝だったのですが、あいにく持ってなく…フリーハンドでやったものですからなんなのかわからないシロモノになりました(笑)

良くないことって続きますよね。でもそのぶんきっといいことも待ってますから、頑張ってください。人生はプラスマイナスですよ(にっこり)
by にゃんまげ (2010-09-05 09:55) 

にゃん

小さいコの発想は ユニークです
 ポケモンのディテールにこだわる ご子息
  無謀で とらえどころのない発注にも 誠意で答える
   キャラ弁職人との応酬が あの ピカチュウカレーなのでしょうか
    シンプルな物ほど 本質が問われます
     今回のカレーお弁当に なにか たぎる物を見た気がします
      うに風お弁当 じつに ニャンコで これもお気に入りです♪。
by にゃん (2010-09-07 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。