So-net無料ブログ作成
検索選択

ろっしー10歳になる & 記念の編みぐるみ [猫]

先日の22日、ろっしーは満10歳を迎えました。

  DSC02649.JPG 10歳か…年取ったな…

 でもまだまだ若いもんには負けへんでDSC02648.JPG

 DSC02652.JPG こんな格好で失礼します

兄さん、お誕生日おめでとうございますDSC02651.JPG

DSC02653.JPG ところで、左のひげが3本白くなってますけど

老化ですか?

     DSC02649.jpg 2.jpg ああん?(怒)

 

ししし失礼しました(汗)DSC02654.jpg 2.jpg

 

寸劇はこれくらいにして…

DSC02619.JPG

10年かあ…。早いなあ。

おじいちゃんやなあ。寿命を考えたくはないですが、折り返し地点をすぎているだろうし、

これからもできるだけ元気でいてほしいです。

私もろっしーが「このうちにきてよかった」と思えるように努力していきたいです。

うにを迎えた時点でその思いは踏みにじられたかもしれませんが(汗)

でもいつの日か、打ち解ける日が来ると思ってます。

DSC02620.JPG あんまりストレスかけんといてや

ろっしーもうにも大好きだからね!!

 

最初に登場した編みぐるみは、行きつけの雑貨屋さんでオーダーしたものです。

かわいいでしょDSC02655.JPG

作家さん曰く、「うにくんの模様が、いままでのオーダーのなかで一番難しかった」とのことです。

今年は結婚10年目でもあり、なにか記念に残るものをと思いました。

私は貴金属は身に着けないし、旦那はペアウォッチをと考えたらしいですけど私腕時計しないし(笑)。私のほしいものを買いなさいとのことで、この編みぐるみにしました。

なぜ結婚記念日に愛猫の編みぐるみなのか…。

いいんです。好きだから(笑)

このねこちゃんたちはひげがないので、時折落ちている抜けひげを見つけ次第つけてます。

今のところ、うにのひげを3本装着済みです(笑)ろっしーのひげが最近見当たらないのでまた探してみます。

編みぐるみだとなかよしですよDSC02657.JPG

DSC02660.JPG いつもは電話の前に鎮座しています。

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

cjlewis

ろっしーちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、結婚10周年、おめでとうございます~

10歳ですか。殿の倍なんですね。
でも、体型は殿の2/3くらいですわ。(笑)
スリムで美しいわ~

編みぐるみ、かわいいですね!
私も欲しいな、これ。。。

by cjlewis (2010-08-26 14:21) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ろっしーくん、お誕生日おめでとうございます!
もう10歳なんですね。
毛づやもいいし、肉球のぷにぷに具合もいいし…
もっとお若く見えます!
結婚10周年おめでとうございます!
編みぐるみ、ろっしーくん&うにちゃんによく似ていて
とってもかわいいです ♪
それぞれのポーズ&雰囲気がよく出ていますよね。
本物との2ショット&4ショットも見てみたいわ~
by アルシャン家 (2010-08-27 18:44) 

にゃん

ろっしーちゃん お誕生おめでとうございます
 にゃん家の ロシニャより 6才年上なんですよねw
  編みぐるみ いい味出していますネ
   特に うにちゃんの模様の特徴をつかんだ 装飾には驚きました
    ヒゲだけは 本物がいるようですが 素晴らしいですね
     ここまで似せて作ってもらえるのなら にゃん家の
      7ニャン分の 編みぐるみが欲しいです。
by にゃん (2010-08-28 03:07) 

にゃんまげ

猫屋福助(株)様
初めまして。niceぽちっとありがとうです。

cjlewis様
nice&コメントありがとうです。
ろっしーが10歳とは私も信じられませんw
スリムですか?wたしかにうにを迎えてから、ゴハンを食べる量が減りましたけど。殿は恰幅が良くて「殿!」って感じですよwwwそれはそれで素敵です。

一連をずっと見ました。いろいろ大変そうで…大丈夫ですか?
私は何もできませんが、早く収束し、心穏やかになる日を心待ちにしています。

アルシャンママ様
nice&コメントありがとうです。
ろっしーが10歳とは思えないんですけど、やはりうにと比べると違うなあと思います。でも全然元気でかわいいですよ!!w
編みぐるみとっても気に入っています。できればそれぞれの2ショット撮りたいんですけど、とくにうにが編みぐるみをむちゃくちゃにしそうで、ちょっとためらっています(笑)
いつの日か2ショット・4ショット撮りたいですw

にゃん様
nice& コメントありがとうです。
うにの模様は規則的なような不規則的なような…で、難しかったと思います。
おー!にゃん家の7にゃん編みぐるみが実現するとすごく素敵ですね!!
編むの大変そう(笑)
先日ろっしーのひげを1本ゲットしましたwww

ソラマメ様
初めまして。niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-08-30 20:43) 

にゃんまげ

未来様
初めまして。niceぽちっとありがとうです。

by にゃんまげ (2010-09-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。