So-net無料ブログ作成
検索選択

うに 1歳 [猫]

8月2日で うに は1歳になりました[ぴかぴか(新しい)]

おいしいケーキ屋さんで小さいけれどバースデーケーキを買ってきました。DSC02543.JPG

あけてみたらプレートが倒れていて、クリームべったりで「おめでとう」が見えません(泣)

子供達がうたを歌い、お祝いしました。DSC02544.JPG

特別にクリームを少しだけ分けてあげましたが、あまりお気に召さなかったようです。

うには水分が大好きで、テーブルに不意に飲み物を置こうもんなら静かにやってきてぺろぺろします。ビールやお茶、カフェオレ何でも来いです。(中身をぺろる時もありますが、たいていはグラスについた水滴がお気に)

こっそりお風呂場に入っては床の水分を舐めていたり、冬場は結露の窓も一心不乱に舐めます(笑)

そんなうにの最近。

DSC02488.JPG なんでしょう、この格好

軟体動物(笑)DSC02489.JPG

DSC02470.JPG このときは生首みたいでびっくりしました

え?なに?DSC02473.JPG (顔怖い)

 

DSC02499.JPG やはり微妙な距離があります。

 

元気でこれからも笑わせてね。


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

赤ちゃんらいおん

☆うにくん1歳おめでとう!!☆
ケーキよりも水分が好きなんだ~ ^^
まだお子様?なのにビール飲んじゃうなんて
飲みすぎてろっしーにからまないように。

これからもやんちゃで、お茶目なところ
たくさん見せてね~。
by 赤ちゃんらいおん (2010-08-03 23:33) 

にゃんまげ

赤ちゃんらいおん様
nice&コメントありがとうです。
おーー!!すれ違い!おしい(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
うにはしらふでもろっしーにからみます(笑)
かなり嫌がられてます。
うにはちょっとアホちゃんですけど、アホな子ほどかわいいっていいますからね(笑)
by にゃんまげ (2010-08-03 23:41) 

cjlewis

うにちゃん、お誕生日おめでとうございます!
すっかり、大きくなりましたね〜
そして、あのお腹べったりな格好は、
すっかり家猫さんですね。
でも、ろっしーちゃんとはまだダメですか。。。
これは、徐々に、、、ですね。
これからも楽しみにしてます〜
by cjlewis (2010-08-04 00:01) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
うにちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
ハイジの白パンのようなおててがかわいい~ ♪
おなか&あんよぺた~の姿勢、いいわ~
さすがスコちゃん!股関節がやわらかいんですね(^^)
水分大好きなんですね。ビールのいけちゃうなんてすごい!
アルトはトマトジュースとオレンジジュースが好きですよ~
これからもろっしーくんと仲よく、元気に過ごしてくださいね(^^)
by アルシャン家 (2010-08-04 17:03) 

ぶなねこ

水分大好きは健康にいいですね~!
by ぶなねこ (2010-08-07 22:48) 

にゃん

うにちゃん あっという間に 1才なんですね
 お誕生おめでとうございます これからも コケティッシュな
  うにちゃんで いてくださいね
   スコティッシュは 暑いと この股関節が異常に柔らかい ペタァ〜
    と座りますね 身体の固いロシアンには 絶対出来ない技ですw
     でも うちのコたち 9匹は だれも コップの水滴はなめません
      ただ チャコが小さい頃 水道に行者のごとく あたまから
       流水を浴びていて びっくりしたことはあります
        ニャンコは 水は苦手なはずですものね。
by にゃん (2010-08-09 04:57) 

にゃんまげ

cjlewis様
nice&コメントありがとうです。
おおきくなったでしょー。私もびっくりです。
見た目はろっしーより大きいんじゃないかしら。
体重も4キロありますし。
そのうち立場が逆転するかな?と思ったりもしますが、
うにはちょっとアホちゃんやから、アホキャラのままいく可能性のほうが高いですね(笑)

アルシャンママ様
nice&コメントありがとうです。
アルちゃんはジュース系がお得意ですか。ふふふ、なんかヘルシーwww
スコのお手手はずんぐりというかもっさりというか、グローブみたいでかわいいですよね。うにはお外はあまり好きではないので、白い毛はとってもキレイです。お外大好きろっしーは、汚れててもよくわからないですがw

ぶなねこ様
nice&コメントありがとうです。
この夏は猛烈に暑いから、水分補給は大事ですよねwww

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
スコの軟体さは笑ってしまいますね。初めて見たときはびっくりしましたけど。ロシはほんとにカッチカチですよね。
あまりの暑さでうには玄関のタイルの上でべちゃーっと寝ていて、玄関を使うとき非常に邪魔です(笑)
チャコさんの滝修行(?)すごいですね!
by にゃんまげ (2010-08-23 15:39) 

にゃんまげ

ごんちゃん様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-08-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。