So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

暑いよー。頑張って7月の弁当やるよー。

  DSC02493.JPG 7月2日(金)

 ポプリ弁当

ハートキャッチ プリキュア」の妖精さんです。

 ついに出ました3人目のプリキュア、キュアサンシャインwww

本編アニメに登場する前に、新発売おもちゃを紹介するサイト?本?かなにかでいきなりネタバレしちゃったらしいですよ(笑)

 

 DSC02502.JPG 7月7日(水)預かり保育

 七夕弁当。

 星多すぎ?

 

 DSC02504.JPG 7月9日(金)

 オオトリ様弁当

「千と千尋の神隠し」に出てくる、ヒヨコちゃんみたいな神様です。

オオトリ様って言うんだって。

 

 DSC02506.JPG 7月14日(水)

 ハンバーグサンド弁当

この日はお誕生会で会食のため、ちょっと少なめに用意してました。

そしたら大雨洪水警報で幼稚園も学校も休校に…。先月も水曜日やった…

なぜに私の仕事の日ばかりやねんーーー!!とぷりぷりしてもしょうがない。

いつも助けてくれる友人が2人とも預かってくださり、なんとかしのぎました。

いつもありがとう。

お兄やんも同じ弁当もっていきました。

 

 DSC02509.JPG 7月16日(金)預かり保育

 てるてる坊主弁当

幼稚園の終業式で午前保育のため預かりに。

この日の前日、すんごいゲリラ豪雨にあって、しかも車で出かけてる最中でしたよ。

身の危険を感じたのは初めてでした。

 

 DSC02517.JPG 7月21日(水) 兄弁

    妹弁DSC02520.JPG ピカチュウ張り付きおにぎり弁当

 

 DSC02522.JPG 7月23日(金) 兄弁

 

  妹弁 DSC02524.JPG セレビイ張り付きおにぎり弁当

この日娘は幼稚園で発熱。前日から咳をしており、週明けから1泊2日のお泊り保育があるので、夕方の小児科の予約を取っていたのだけど、ちょっとひどくなったようで…。でも夏風邪ということで、薬を飲んだらすぐに良くなり、無事にお泊り保育には行けました。

 

 DSC02526.JPG 7月28日(水)

うなぎ弁当。土用の丑の日のうなぎが残っていたのでお弁当に。幼稚園にうなぎ弁当を持ってくるのは珍しかったようで、「みんながすごいっていってた」と娘から聞きました(笑)

 

 DSC02529.JPG 7月30日(金) 兄弁 ビクティニ弁当

9月18日発売のポケモンの新しいDS。楽しみですwそれに出てくる(要特別アイテム)幻のポケモンです。ホンモノはもうちょっとお目目が大きいんだけど、切れてるドラえもんかまぼこではこの大きさが限界でした。

 妹弁 DSC02532.JPG キュアブロッサム弁当

プリキュアさんです。ムズイね、人物は。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

cjlewis

うん、うん、お見事!
by cjlewis (2010-08-06 17:17) 

ぶなねこ

オオトリ様、うちでは「ひよこ神」と呼んでいますよ(笑)
by ぶなねこ (2010-08-07 22:46) 

にゃん

今回 ウナギのお弁当が おいしそうで 理屈抜きに
 食べたくなったのは にゃんでした!
  匠の技で 感心するばかりだった 職人芸のおべんとうにあって
   この暑い中にあって 食欲をそそる お弁当作りは 数あるキャラ弁職人
    のなかで 唯一無二のものかもしれません
     さらに キュアブロッサムお弁当では ヘアーをかたるのは
      ハムでしょうか!?
       その髪型を 銀座のママのごとく 盛った風に作ってあるのには
        実に 感心いたしました。
by にゃん (2010-08-09 05:12) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
7月のお弁当もお見事です!
手抜き料理しか作らないので、本当に感心してしまいます。
にゃんまげさんのふだんのお料理も見てみたいです。
七夕弁当、ステキ☆
ふとっちょのひよこのような神様はオオトリ様っていうんですね。
うなぎ弁当はみんなの注目の的になりますね(^^)
by アルシャン家 (2010-08-15 20:22) 

にゃんまげ

cjlewis様
nice&コメントありがとうです。
お褒めのお言葉ありがとうです♪

ぶなねこ様
nice&コメントありがとうです。
オオトリ様は、うちでの呼び名はただの「ひよこちゃん」でした(笑)
千尋といっしょにエレベーターに乗る、白くてでかくて赤いふんどしした神様を「大根みたいやなー」と思っていたら、大根の神様でした(驚)おしらさまって言うそうです。

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
いつも絶賛してくださり、ありがとうです。
うなぎ弁当が人気ですね(笑)
キュアブロッサム、そういえば盛り髪ですね(爆)

アルシャンママ様
nice&コメントありがとうです。
普段の料理は…まったくたいしたことがありません。
お弁当は限られたスペースなのでそこそこ作れますけど、
普段の料理は大皿盛りばかりです(笑)センスのかけらもございません。
私が心の師匠と仰いでいる何人かの職人さんは、普段のお料理や子どもの食事なんかも素敵にされていますが、私はそこまで達観しておりません(笑)
もっと生活と心に余裕を持ちたいです(笑)
by にゃんまげ (2010-08-23 15:25) 

にゃんまげ

ごんちゃん様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-08-25 23:10) 

にゃんまげ

ソラマメ様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-08-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。