So-net無料ブログ作成
検索選択

6月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

梅雨も明けて、一気に夏になりましたね。

もたもたしていたら、夏休みですよ。

子どもたちにしたら短いんだろうけど、親としては…長い!!

そんなことはさておき、6月のお弁当です。

 

 DSC02355.JPG 6月2日(水) 預かり保育

 小鳥さん弁当

akinoichigoさんのお弁当を参考にしました。

 

 DSC02365.JPG 6月4日(金)

 ミツバチのお弁当

 これもakinoichiogさん参考。ウィンナーのお花が微妙。

 DSC02373.JPG 6月8日(火)預かり保育

 ポンパドールちゃんのお弁当。

これもakinoichiogさんのだ…。参考にしすぎ(笑)

 

 DSC02406.JPG 6月11日(金) 園外保育

 たこさんウィンナのおにぎり。

この日は年長さんみんなで海岸お散歩。波と戯れたり貝殻を拾ったりと楽しんだようです。

 

 DSC02407.JPG 6月16日(水) 預かり保育

 コリラックマのロールパン弁当

メインはコリラックマで、脇にリラックマ・キイロイトリもスタンバイwww

 

 DSC02409.JPG 6月18日(金)

 謎のうさちゃん弁当

いや、別になにが謎って…特にないんですけど。

 

 DSC02462.JPG 6月23日(水) 預かり保育

 梅雨真っ最中弁当

カエルさんとアジサイで梅雨を演出してみました。

 

 DSC02464.JPG 6月25日(金)

ツインくまちゃん弁当

 

 

 DSC02474.JPG 6月30日(金)

かたつむりさん弁当

毎度おなじみakinoichigoさん参考です。

今年の梅雨はよく降りましたね。

 

 ★★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★★

 

 DSC02387.JPG 6月9日(水) 兄弁

先月行くはずだった「港めぐり」。大雨警報で中止になったので、この日に行きました。

先月のお弁当で宣言したとおり、まったく同じヤツ作りました(笑)

ただ、こちらのほうが色はオリジナルです。


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

yuuri37

すばらしいです。脱帽!!
by yuuri37 (2010-07-20 00:28) 

にゃん

待ってました! 6月のお弁当を!
 小鳥さん弁当は 色合いのバランスが 素晴らしいです
  ミツバチ弁当では 海苔の端切れで 好くハチの感じが出ています
   こういう単純なものほど 一つ間違えば なんだかわからなくなるのに
    素材の使い方が 粋なんですね
     そして かえるさん弁当では 6月の季節感がよく現れていて
      紫陽花の花びらまでリアルで にゃんまげさんの職人技 炸裂です。
by にゃん (2010-07-20 02:20) 

cjlewis

相変わらず、お見事!
兄弁、夏っぽくていいな~
by cjlewis (2010-07-20 17:49) 

にゃんまげ

yuuri37様
初めまして。niceぽちっとありがとうです。

ほりけん様
niceぽちっとありがとうです。

PENGUING様
初めまして。niceぽちっとありがとうです。

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
いつもありがとうです。
はっっっ!!!今、まさに今気づいたんですが、6月はにゃんこのお弁当が
ありませんでしたね…。いつぞやにゃんさんに指摘(?)されてからは毎月にゃんこ弁当を作ると決めたのに…のに…のに…
精進いたします…。

cjkewis様
nice&コメントありがとうです。
手抜きもしますが、なるべく季節感や行事にあわせたものなどを出すように心がけています。
結構大変ですwww
by にゃんまげ (2010-07-27 11:06) 

にゃんまげ

ayafk様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-07-30 17:22) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
6月のお弁当も力作ぞろいですね!おいしそう~(^^)
梅雨真っ最中弁当&かたつむりさん弁当、
この季節にぴったりでいいわ~ ♪
にゃんまげさん、さすがです!
by アルシャン家 (2010-08-02 18:14) 

にゃんまげ

ごんちゃん様・赤ちゃんらいおん様・ぼんぼちぼちぼち様
niceぽちっとありがとうです。

アルシャンママ様
nice&コメントありがとうです。
梅雨~夏の時期のお弁当は特に気をつけないといけないんですけど、とりあえず今までおなかが痛くなったとかそういうのがなかったのでほっとしています。チーズとかあまり使わないほうがいいんでしょうけど、色や素材の使いやすさでね…。お褒めいただきありがとうです♪
by にゃんまげ (2010-08-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。