So-net無料ブログ作成
検索選択

5月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 6月に入りました。さいきんやっと初夏らしくなってきました。

梅雨までつかの間の晴れ間を大切にしたいです[ぴかぴか(新しい)]

では5月のおべんとうです。

 

 DSC02299.jpg 5月6日(木)預かり保育

 シナモンと風船弁当

ぷかぷか浮かぶシナモンをイメージです。

 

 

 DSC02301.jpg 5月7日(金)

ミッキー&ミニー弁当

ソーセージもミッキーの形ですよ(市販)。

 

 

 

 DSC02303  2.jpg 5月12日(水)

ペネロペ弁当

うっかりやさんのペネロペはコアラの子。かなりのうっかりさんです。コアラなのにねこ飼ってます。

 

 

 DSC02306  2.jpg 5月14日(金)

春のうたたね弁当

なんかもうちょっとおかずをきれいにしたら良かった…。

 

 

 DSC02315  2.jpg 5月19日(水)

サンドイッチ弁当

 

            DSC02311  2.jpg

 焼印をつけました。

 

 DSC02318  2.jpg 5月21日(金)園外保育

手抜きおにぎり弁当その1

プラネタリウムの見学に行くので、おにぎり弁当です。プリント海苔さまさまです。

 

 

  DSC02325  2.jpg 5月26日(水) 預かり保育

メゾピアノのねこキャラ弁当

メゾピアノという子供服ブランドのキャラです。ちなみに服は持ってませんけど。

 

 

 DSC02326  2.jpg 5月28日(金)遠足

手抜きおにぎり弁当その2

須磨離宮公園に遠足です。プリント海苔さまさまです。

 

 

 ★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★

 

 DSC02297.jpg 5月6日(木)兄弁

兄の遠足弁当です。ポケモンのヤドン。やーん、やーん

 

 

 DSC02322  2.jpg 5月24日兄弁

 この日は兄は校外学習神戸ポートタワーにのぼったり、船で港めぐりをする予定でした。雨天決行の予定でしたが、前の日からずーーーーーーーーーっと雨降りが続き、警報まで出る始末。

校外学習はおろか、休校です。ぎゃふん。

弁当はポケモンのキャモメ。港・海なので、キャモメや灯台の焼印つきソーセージです。

校外学習が6月9日に延期になったのですが、この日もおんなじ弁当作ったらろかしら(笑)

   DSC02319  2.jpg 妹弁

で、幼稚園も休園です。兄の残り物で急遽弁当作成。プリント海苔さまさまです。

仕事の日なので困ったなーと思っていたら、友達が二人とも預かってくれました。

いつもありがとう。

今月はプリント海苔が大活躍!!なくなったのでまた買いに行こう。

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

cjlewis

相変わらず、アートでございまするぅ。。。
by cjlewis (2010-06-01 13:12) 

にゃん

5月も 神業炸裂ですね 
 春のうたたねお弁当に 感動しました
  おかずの お花畑で スヤスヤ寝ている ウサギさんに癒されて
   ねこキャラ弁当では ハムのリボンの 結び目に 職人技が見え隠れ
    ポケモンのヤドンには ?マークが 意味深で これほどまでに
     お弁当を 匠の領域に持っていった事例を にゃんは知りません。
by にゃん (2010-06-04 02:55) 

にゃんまげ

cjlewis様
nice&コメントありがとうです。
いつもお褒めいただき、ありがとうございます。

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
「うたたね弁当」は私も気に入ってますw
ハムのリボンを作るとき、折りたたんだハムがいまにも破れそう!ってのを強引にかつ丁寧にやってみました。きっとハムによって破れやすいとか丈夫とかあるんでしょうねw
ヤドンはああいうキャラなんです。鈍感というか何も考えてないというかw

また今月もがんばりますね


ほりけん様  ミスター・ピッチサイド様  うつマモル様
c_yuhki様  eternity様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-06-05 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。