So-net無料ブログ作成
検索選択

4月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

 続いて4月のお弁当です。春休みなので2人分。しかも幼稚園は下旬まで午前保育なのでつらい。

 

  DSC02195.jpg 4月2日(金) 兄弁・妹弁

チキンラーメンのひよこちゃん弁当。

前日に大阪の池田にある「インスタントラーメン発明記念館」に行ったので、ひよこちゃんにしてみました。

 

 

 DSC02207.jpg 4月5日(月) 妹弁

なかよし弁当

 なかよし女の子もかわいくてお気に入りですが、ウィンナーで作ったホットドックがもっとお気に入りです。

 DSC02210.jpg 兄弁   フワンテ弁当

 

 DSC02213.jpg 4月7日(水) 妹弁

花見団子弁当。

今年は肌寒いせいか、桜が散らずに粘り強く咲いていましたね。

 

 DSC02211.jpg 兄弁 マルマイン弁当 

桜とまったく関係ない。

 

 DSC02222.jpg 4月8日(木)

コリラックマ弁当。リラックマとキイロイトリもちんまりとwこの日は入園式。仕事の日なのに預かり保育がないので、友達宅に少しの間預かってもらいました。

あれ?兄弁はどうしたんやろ?写真撮り忘れたか??どうだったかもう忘れた。

 

 DSC02241.jpg 4月12日(月) 妹弁

オムライス弁当。akinoichigoさんの本を参考にしました。

 

 DSC02238.jpg 兄弁 オムライス弁当

ポケモン海苔でごまかした。兄は13からやっと給食です。やれやれ。

 

 

 DSC02242.jpg 4月14日(水) 預かり保育

いろいろ海苔巻き弁当。「でこふり」を使って色をつけて海苔巻きに。

 

 DSC02245.jpg 4月16日(金) 預かり保育

ピンクうさちゃん弁当。

 

 

 DSC02250.jpg 4月19日(月) 預かり保育

カレーライス弁当。

さー、もういやになってきています。面倒なので、もうカレーでもいいやん。

 

 

 DSC02251.jpg 4月21日(水) 預かり保育

キャラプリ海苔弁当。ふらりと立ち寄ったサンリオショップに素敵なもの発見。

シュガーバニーズがプリントされた海苔!すばらしい!これでもう素敵な弁当です!

 

 

 DSC02254.jpg 4月23日(金)

ハートおにぎり弁当。

やっと午後保育に。おにぎり弁当と指定。もう年長だから普通の弁当でもいいんだけどね。でもこのほうが楽チンだからいいや。

 

 DSC02256.jpg 4月26日(月) 預かり保育

お団子ヘアの女の子弁当。akinoichigoさんの本を参考にしました。

 

 

 DSC02258.jpg 4月27日(火)

 いちごおにぎり弁当。akinoichigoさんのブログより。

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

にゃん

3月につづいて じつに おみごとです!
 チキンラーメンの ひよこちゃんお弁当は
  海苔を使ったのでしょうか この 輪郭をみごと
   柔らかく描いている所に にゃんまげさんの キャラ弁職人たる
    テイストを感じました
     にゃん的に言わせていただくなら 四月には ニャンコのお弁当が
      なかったのだけが 悔やまれます。
by にゃん (2010-05-11 02:32) 

lewis

ご無沙汰して、すいません~
ろっしーくん、うにちゃん、お変わりありませんか?
相変わらずお見事なキャラ弁ですね!
うにちゃんも殿と同じ遊びをしているそうで、、、
猫って不思議。。。(笑)
そういえば、前回うにちゃんが登場している記事に
「ねずう」が写ってますね。。。
by lewis (2010-05-13 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

きれーに作られやすなぁ~
芸術作品でやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-13 20:05) 

赤ちゃんらいおん

こんにちは!

いつもながら、美味しそうですね~。
個人的にはオムライス弁当に心ひかれます!!
昔は(ワタシの幼少時代には)お弁当にカレーなんて
ありえなかったのに・・・。子供の頃にカレー弁当作ってくれたら
最高に嬉しかったです!!

by 赤ちゃんらいおん (2010-05-14 12:48) 

にゃんまげ

ほりけん様 kazukazu様 ごんちゃん様
niceぽちっとありがとうございます。

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
そうですね、にゃんこのお弁当がなかったですね。
今度から月一でにゃんこ弁当を入れることにします。
がんばります。

lewis様
nice&コメントありがとうです。
ご無沙汰しております。
ろっしーはうにに相変わらずご立腹&嫌がらせ粗相の毎日です。うには のほほんと元気にしております。
ねずう大人気ですねw我が家では、殿と一緒の遊びのほか、ねずうの尻尾にゴムひもを結びつけて、そのゴムひもをドアノブに結んでびよんびよんさせて遊ぶというのも実施しております。ろっしーは無反応ですが、若さあふれるうにはご機嫌で遊びますよw

ぼんぼちぼちぼち様
初めまして。nice&コメントありがとうです。
お褒めいただきありがとうございます。でももっともっと上手なキャラ弁職人さんがおり、私のは足元にも及びません。自己満足の世界ですがw

赤ちゃんらいおん様
nice&コメントありがとうです。
温めなくても食べられるカレーが出たので、数年前からお弁当に活用してます。でも私が中学生のころ、母は、ご飯とご飯の間にカレーを挟むという技をつかってお弁当を作ってくれました。冷えてても食べれておいしかったですよw
by にゃんまげ (2010-05-14 21:26) 

にゃんまげ

ミスター・ピッチサイド様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-05-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。