So-net無料ブログ作成
検索選択

3月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

あーあ、またサボっちゃいました。2ヶ月も。

GWが終わって、やっと春らしく?いえいえ、初夏の陽気ですね。ぐずぐずといつまでも寒かったけど、連休中の大掃除でやっと暖房器具を仕舞いました。梅雨までにもうちょっと家の中を片付けたいです。

さ、3月のお弁当たちです。

 DSC02025.JPG 3月3日(水) 預かり保育

 お雛様とお内裏様弁当。このピックを偶然見つけてうれしくて、やっと作れました。

akinoichigoさんの作り方を参考にしました。

 

 

 DSC02027.JPG 3月5日(金)

なかよし遠足弁当。中身は普通のおにぎり。100均でみつけたおにぎりの包みです。

年長さんにとっては最後の遠足でした。

 

 DSC02054.JPG 3月9日(火)

なかよし女の子弁当。

年長さんとのお別れ会で、どのクラスで食べても良いとのことでしたが、娘は普通に年中の友達と年中のクラスで食べたそうです。

 

 DSC02055.JPG 3月10日(水) 預かり保育

 肉球弁当。←字にすると食欲なくすなあ。

ねたが尽きてきました。

 

 

 DSC02079.JPG 3月12日(金)

普通の弁当。

このころ園で胃腸風邪が大大大大大流行!!日に日に欠席者がだるま式に増え、50人以上が一度に欠席という異常事態に。保健所の指導も入ったりしました。食中毒とかではなく、園で発症した子の吐物などから爆発的に流行したようです。そして娘も流行に敏感なのでもれなく持ち帰り…。それはそれは大変でした。まだ本調子でなかったので普通の弁当にしました。

 

 DSC02096.JPG 3月17日(水)

微妙な女の子弁当。

この日は午前保育で預かりもないので、友達宅に預かってもらいました。

 

 DSC02147.JPG 3月23日(火) 預かり保育

しろくまちゃん弁当。

さあ、幼稚園春休み突入です。やだやだ。

 

 

 DSC02149.JPG 3月24日(水) 預かり保育

 シプレ弁当。

またまた登場、プリキュアのシプレ。プリキュアオールスターズの映画を見に行ったので。

 

 DSC02159.JPG 3月26日(金) 預かり保育

いちごちゃん弁当。

博多のあまおうといういちごに、なにやらキャラ設定があるようです。新聞のすみの方にあった広告で知りました。かわいかったので作ってみました。気になった人はこちら

 

 

 DSC02161.JPG 3月29日(月) 預かり保育

 ねこのきもち弁当。

毎月購読中の「ねこのきもち」のにゃんこちゃんです。

ねこのきもちといえば…素敵な予感です。これについてはまた後日。

 

 

★★★★★★★★★★ここから兄弁★★★★★★★★★★

 DSC02145.JPG 3月23日(火)

カビゴン弁当。

 

 

  DSC02151.JPG 3月24日(水)

 ヨーギラス弁当。

 

  DSC02157.JPG 3月26日(金)

 ベイリーフ弁当。

秋に新しいポケモンのDSソフトが出るので楽しみです。

 

  DSC02163.JPG 3月29日(月)

 ワドルディ弁当。星のカービィのキャラです。

 

 DSC02168.JPG 3月31日(水)

 ゾロア弁当。

この夏公開のポケモン映画「幻影の覇者ゾロアーク」にでてくるゾロア。びみょーーー!!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

にゃんまげ

にゃん様 ほりけん様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-05-14 21:14) 

にゃんまげ

ミスター・ピッチサイド様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-05-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。