So-net無料ブログ作成
検索選択

うにの「さよたま」 [猫]

1月31日(日)、うにが「さよたま」してきました。

30日の21時から絶食、31日の9時からは絶飲食ということで、かわいそうだけど断食してもらいました。思ったより騒がず、大人しかったです。

でも、10時ごろにろっしーのかりかりを出しっぱなしにしていた(犯人:旦那)せいで、数粒食べたらしいけど、もう見てみぬフリです(汗)

11時30分ごろ、ろっしーハウスでうとうとしていたうにを強制連行。

 DSC01940.JPG え?どこ連れていくん??

あれよあれよという間に動物病院へ。

17時ころに迎えに来てくださいとのこと。

 

その間、ろっしーときたら…

いえーいDSC01959.JPG ごろごろ

 DSC01956.JPG アイツおらへんから静かやー 極楽やー

 

 DSC01961.JPG え?寝なあかんの?

 えー、せっかく母さんと遊ぼうと思ったのに

DSC01960.JPG 思ったのに…のに…のに…

 

 そしてお迎えの時間。

術後の注意事項を聞いて帰宅しました。

DSC01943.JPG ぐったり…

帰宅したうには、麻酔からは醒めているものの、足取りはふらついてかわいそうなほどでした。

はあ…しんど…DSC01944.JPG

いつもの暴君ぶりはまったく見えません。

 なんかこのへん気になるわDSC01946.JPG

 DSC01953.JPG 寝方もぎこちないです

 

 帰宅後ずーーーっと眠り続け、23時過ぎごろにやっと起きだしてきた。一応当日中はゴハンはあげないでといわれたが、大丈夫そうなので少しかりかりをあげたら、きれいに平らげた。ちょっと安心。

 

で、次の日。

もう元気一杯ですDSC01964.JPG

 DSC01965.JPG ねず公め!!

 えいえいっ DSC01967.JPG

そんなうにに威嚇するヒトがひとり…

DSC01969.JPG 矢印のところにうにがいますが、

すごい勢いで威嚇します。

なんかただでさえ気に入らん存在なのに、病院のにおいをつけているのがさらに気に入らんのでしょうか。いまだに普段も威嚇するのですが、ワクチンを打ちに行った時も同じように、いつもよりも5割り増しくらいの勢いとコワさで激しく威嚇します。いつもはうにはあまり気にしてないように見えますが、術当日は、威嚇されたらすごくしゅんとして見えてかわいそうでした。

 もう、兄さんなに怒ってんの?DSC01952.JPG

 

ちなみに患部はこんな感じです。DSC01973.JPG

ブツとその周りを毛剃りされててちょっと「ぷ(笑)」です。

DSC01974.JPG もう、ハズいから見んといてー。


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ayafk

手術の成功おめでとうございます♪
翌日から元気いっぱいで安心ですね☆
by ayafk (2010-02-02 16:32) 

にゃん

うにちゃん 無事に ご帰還しましたね 
 ほんとうに おめでとうございます
  にゃん家のモスの時は 術後にペロペロ防止のため セリザベス
   ・カラーを巻いて 帰って来たため 他の5にゃんに ドン引き
    されていましたが うにちゃんは 未装着でご帰還です
     ろっしーちゃんの 掛けている かわえーうさぎさんの毛布
      いいですね ろっしーちゃんの お気に入りなんでしょうかw。
by にゃん (2010-02-03 10:04) 

にゃんまげ

tabbycat様
niceぽちっとありがとうです。


ayafk様
初めまして♪
ご訪問&nice&コメントありがとうです。
さよたまして少しは大人しくなると思ったら、全く以前と変わらず、もしくはパワーアップした感じも見受けられます。
まあ元気が一番ですけど。


にゃん様
nice &コメントありがとうです。
エリザベスをつけてきたらどうしようと思いましたが、なくてよかったです。それほど傷口も舐め倒してないので、術後の状態も良好と思います。
ろっしーもつかの間の天国でした。うさぎの毛布はほんとは娘のなんですけど、ろっしーもお気に入りですwww
by にゃんまげ (2010-02-03 21:08) 

にゃんまげ

ミスター・ピッチサイド様
niceぽちっとありがとうです。


by にゃんまげ (2010-02-24 19:36) 

にゃんまげ

ぶなねこ様
555番目のniceぽちっとありがとうです!!
by にゃんまげ (2010-02-24 19:37) 

にゃんまげ

c_yuhki様
はじめまして。niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-03-05 21:57) 

lewis

あら、ご無沙汰している間に、
うにちゃんがすっかりおとなに。。。
手術、無事終わってよかった!
by lewis (2010-03-09 22:32) 

赤ちゃんらいおん

うにちゃん、お疲れ様!

ろっしーが毛布かけて寝てる姿見て、
けっこうかわいいとこあるじゃない^^って思いました~。
by 赤ちゃんらいおん (2010-03-26 13:48) 

にゃんまげ

maicat様  龍之介様
niceぽちっとありがとうです。

lewis様
ご無沙汰してます。nice&コメントありがとうです。
さよたましてふにゃたまになりました「うに」ですが、今後ともよろしくですw


赤ちゃんらいおん様
nice&コメントありがとうです。
うに はすこぶる元気です。
ろっしーはいまだに うに を迎えたことをご立腹で、ほぼ毎日嫌がらせ粗相をしています。
でも、「けっこうかわいい」んじゃなくて、「かなりかわいい」んですよ(親ばか)
by にゃんまげ (2010-05-09 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。