So-net無料ブログ作成
検索選択

うに ついに!! [猫]

我が家の暴君 うに ですがDSC01927.JPG

もうすぐ6ヶ月を迎えます。

最近は、「通りすがりにがぶりと噛んでいく」というわけのわからん攻撃は、私には少なくなってきました。どうやら私にそういうことをするとマズイとわかったようです(笑)結構ゴロゴロ言いながら擦り寄ってくることのほうが多いです。その分、子どもたちを襲っていますけど…(汗)

そんなうにのお気に入りスポット

DSC01860.JPG ろっしーハウスです

かなりお気に入りです。DSC01864.JPG

うーん、このハウスはろっしーの避暑地として、初夏に使われることが多いので今は空き家なんでいいんだけど…。5月ごろから争奪戦が繰り広げられるんでしょうか…。もう一軒建てるか!?

そして体も結構大きくなってきました。DSC01917.JPG

もうこねこという感じではございませんよ。体長的にはろっしーとあんまり変わらない感じです。体の太さは、おっさんのろっしーのほうが貫禄があります。うには手足と尻尾がすらりと長く、私が見てもあこがれます(笑)

そして、大きくなってくると…あれが…

それは2週間前の夜。

普段めったに鳴かないうにがなにやらうにゃうにゃと…

!!!

小さいぬいぐるみおもちゃを相手に…こ、腰を振っておるではないかっっ!!!

いやーん。

なんかちょっとショック

まだまだこねこと思っていたのに…。

もうそういうお年頃か…。

息子もいずれそうなるのね…。

と、寂しくなってしまいました。

スプレー行為は今のところないので、様子を見ていました。でも毎日のように腰を振っているので(笑)、近いうちにされるかもとビビッていました。

2日には6ヶ月になるので、そろそろ「さよたま」しないとねえ。

ということで、かかりつけ医に電話をしたら、31日に手術をすることに決定しました。

ちょっと急ですけど。

まだ小さいのにかわいそうな気もしますが、しょうがないです。

 DSC01935.JPG このまるまるとしたアレが…

数日後にはふにゃりと…。

絶食とかあるけど耐えられるのかしらね。

DSC01931.JPG なんかたのしーことするの?

…ちゃうねんけどな。がんばれよ。

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

にゃん

スコティッシュ にしては 早熟かもです
 うちの スコのモスは 生後8ヶ月頃 お母さんのミューに
  のっかってしまうので やむなく 「さよたま」しましたが
   弟のアカニャは 生後9ヶ月 まだ スプレーなどの発情期の
    兆しはありませんが 近いうちに 「さよたま」は考えています
     にゃんは おもうのですが スコは ロシアンより デリカシーに
      欠けますので かじる時は 素で ミミズ腫れするほどかじりますが
       ロシアンは 気配り名人ですので 有事の際でしか かじりません
        オペ前の 絶食は 当日の朝ご飯だけですから 大丈夫ですよ♪。
by にゃん (2010-01-30 04:14) 

にゃんまげ

sone様
niceぽちっとありがとうです。

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
そうなんですー、早熟でこまっちんぐです。5ヶ月になった早々にそういうことになったもんでびっくりです。
病院によって違うようで、こちらは今晩21時から絶食で、明朝9時からは絶飲食となります。病院に行くのは12時前ですから、結構大変かも。ろっしーのゴハンや水を口にしないように気をつけないといけないのでやっかいです。
とりあえず無事に終わって欲しいです。


tabbycat様・soleil様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-01-30 18:14) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
うにちゃん、スタイルいいですよね。
手足が長くて、うらやましい~ アルボンは手足が超短いので…(^^;)
うにちゃん、もう、さよたまの時期なんですね。
ボンは、8ヶ月くらいのとき去勢手術しました。
ボンのぷっくりたまたまとさよならするのが残念で、
病院に行くまえに、たまたまのアップ写真を撮りました(^^;)
うにちゃんの手術が無事に終わりますように…
ボンと一緒にお祈りしてます。
by アルシャン家 (2010-01-30 20:27) 

にゃんまげ

アルシャンママ様
nice&コメントありがとうです。

うにの「さよたま」手術は無事終了しました。ママさんとボンちゃんのお祈りが効いたかな?
こんなに早くさよたまするとは思わなかったので、ちょっとかわいそうだったかなと思いました。術後のふらつきとかが痛々しかったです。

うにってほんとスタイルいいですよね。私もうらやましいですwww


ミスター・ピッチサイド様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-02-01 23:13) 

にゃんまげ

maicat様
初めまして。niceぽちっとありがとうです。

ぶなねこ様
niceぽちっとありがとうです。
by にゃんまげ (2010-02-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。