So-net無料ブログ作成
検索選択

自業自得 [猫]

 寒いですね[雪]

きちんとご挨拶していませんでした。

[猫]あけましておめでとうございます[猫] あ、寒中お見舞い申し上げますの方がいいのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

今年もろっしー・うに共々宜しくお願いいたします。

 

年末年始はいつものように、両家の実家めぐりです。

今回はうにももちろん同行です。

うにはかなりの暴れん坊で、特に義実家には多少オーバー目に暴れん坊と報告していたので、家をぼろぼろにされるんじゃないかと義母は思っていたようです。結論から言うと、「借りてきた猫」状態でいつものうにの暴君さが全く包み隠されており、義母も「全然大丈夫で拍子抜けした」とまで言わせました(笑)

うちの実家といえば、ちゃっくんです。

最低でも15歳にはなっていますが、お元気そうです。

DSC01885.JPG 相変わらずのでかさです。(娘5歳)

 寝ていますDSC01890.JPG

 DSC01891.JPG この顔のおかげで

寝ているときも喧嘩を売られた気分になります。

 

もちろんうには、ちゃっくんも初めて。

ずーっと前、ろっしーとちゃっくんをご対面(ちょっと見せただけ)させたときは、ろっしーだけビビリまくって大変で、ちゃっくんは「は?だれ?」って感じで悠々としていました。

今回もそうなるかなあと思って、うにとちゃっくんを対面させてみました。

 

 

 

…失敗しました…

 

ビビッたうには、私のきれいな顔をがりがりっと引っかいて飛びおり、しっぽをぱんっぱんに膨らませて威嚇していました。ちゃっくんも少しびっくりして威嚇してました。

見事な顔になったのは1月5日のことでした。

  DSC01895.JPG 赤線の位置に2センチの傷…

翌日から仕事だというのに…

実は正月早々の1日にも、高台にいるろっしーにうにを近づけたら、お互いに興奮して、結果うにが私の鼻の入口付近をがりっと…がりっていうか、えぐるというか…

結構血ィ出ました…その傷がいえぬうちに頬に傷をこさえました。

自業自得です。

子どもたちにはあまり手を出すことはないんです。遊んでいてノって来て軽くガブリとか、足にガバッとしがみつくとかはありますけど。大人には容赦なくて、遊んでたら甘噛みではなくマジ噛みだし、通りすがりに足をガブッと噛んだり。うにになんにもちょっかい出してないのに、ほんとに通りすがりに噛んでいくんです。サラリーマンおじちゃんが帰りにふらっと立ち寄る一杯飲み屋みたいに、ふらっと来て噛んでいく一杯噛み屋ですよ、コレじゃ。

なんとかならんのかー!!

DSC01883.JPGなんともならんで

 

そしてなにも考えてないうに様は、不思議な寝相で寝ているのでした。

 DSC01893.JPG

 なんかねじれてますねDSC01894.JPG


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

にゃん

大きな被害に会われましたね
 ロシアンは 普段は おとなしいですが
  有事の際 にゃんおばあちゃんを 病院送りにする殺傷力を
   秘めています
    先日は 高いところから 飛び降りて来たロシニャが
     にゃんの耳の穴付近に着地されて 爪でやられて出血しました
      また スコティッシュは テンパルと かじりますから
       うちのチャコなどは 爪切り時に反射的に 避けないと
        押さえていた手にマジかじりされて かなしくなります。
by にゃん (2010-01-08 02:40) 

にゃんまげ

YAOJIMA様
niceぽちっとありがとうです。


にゃん様
nice&コメントありがとうです。
顔の傷は少しずつ良くなってきています。勤務先が皮膚科でよかった(笑)猫にひっかかれたなら念のため抗生剤飲んどいたほうがいいかもということで、せっせと内服&塗り薬をぬりぬりしています。
にゃんさんも結構やられてるんですね。
うには今は寝ていますが、先ほどまた通りすがりに足をかじられました(涙)
こねこって歯も鋭いし、爪自体が細いからいくら爪切りしても鋭くて痛いですよね。
by にゃんまげ (2010-01-09 00:25) 

lewis

おくればせながら、、、
あけましておめでとうございます!
新年から災難でしたね。
それにしてもうにちゃん、やんちゃ過ぎですね。。。
by lewis (2010-01-11 13:51) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ちゃっくん、でっかい(^^)
でっかいにゃんこを見ると、うれしくなります。
15歳なんですね。さすが、貫禄があります!
元気で長生きしてほしいわ~
うにちゃん、やんちゃさんですね。
今回はびっくりしちゃったから仕方ないかな。
にゃんまげさんのお顔の傷が早くよくなりますように…
なんともならんでのろっしーくん、いい味だしてるわ。
うにちゃんのおてて、ふしぎ~!痛くないのかな?
by アルシャン家 (2010-01-11 18:04) 

にゃんまげ

ごんちゃん様
niceぽちっとありがとうです。


lewis様
nice&コメントありがとうです。
やんちゃというかわいらしいもんじゃないです(涙)
おかげさまで顔の傷は殆ど分からなくなりました。でも私の手の甲は傷だらけです。
実は傷以外にもいろいろ災難がありまして、年明け早々へこみまくりです。
これからはきっといいことあるさと楽観的に考えてはいますけどw


アルシャンママ様
nice&コメントありがとうです。
そうなんです、傷の件は私が悪いのでなんともいえませんw
ちゃっくんは、15歳には見えない貫禄が素敵ですw
まだまだ猫パンチのすばやさは衰えてませんでしたよw
うには…うにはもう顔がかわいいだけの猫と諦めます(笑)
by にゃんまげ (2010-01-12 16:39) 

赤ちゃんらいおん

うにちゃんの寝相がおもしろくて、プププッ^^

にゃんまげさんの傷は良くなりましたか?

by 赤ちゃんらいおん (2010-01-17 18:22) 

にゃんまげ

ミスター・ピッチサイド様
niceぽちっとありがとうです。

赤ちゃんらいおん様
nice&コメントありがとうです。
返事遅くなってすみません。
顔の傷はもうすっかり無くなりました。このときほど皮膚科に勤めていてよかったと思ったことはありませんでしたよ(笑)
うにはほんといつもねじれて寝ています。笑えます。

by にゃんまげ (2010-01-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。