So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰です&新人加入 [猫]

[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] …あはは。

すっかりご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]気づけば7ヶ月も放置でした[ふらふら]

ま、いろいろ忙しかったということで[たらーっ(汗)]

気を取り直してぼちぼちやっていこうと思います。

 

そうそう、我が家に新しい家族が増えました。

あ、3人目の子どもではありません。念のため。

この子です。

   DSC01698.JPG はじめまして[黒ハート]

 

 うに といいます。

スコのぼくちゃんです。ただいま4ヶ月。

11月15日に我が家にやってきました。

ろっしーの様子ですが… それはそれは大層ご立腹で…[もうやだ~(悲しい顔)]

初日は、うににはもちろん、私にさえも、ふー![むかっ(怒り)]しゃー![むかっ(怒り)] う゛ーー![むかっ(怒り)]

うには、とりあえずデカいケージに入れてリビングにおいていましたが、ろっしーはまったく寄り付かず、いつもいる出窓のところのろっしーハウスから出てきませんでした。キッチンにも来ないので、ゴハンは出窓のところまで出前です。それでも半日は食べてくれませんでした。

それでもさすがろっしー。数日経ったらなんとかハウスからでてゴハンも食べてくれ、粗相もせずにトイレもちゃんとして、リビングにもくるようになりました。

その数日は私は本当に、うにを迎えたことを後悔しました。でもほっとしました。

今では、仲良しというまではいきませんが、お互いごっつい気になる関係らしく、近づいたり追いかけっこしたりの毎日です。憧れの猫団子は来年の冬以降期待します[ハートたち(複数ハート)]

最初は緊張していたうにも

DSC01707.JPG こんなだったり

こんなだったりDSC01710.JPG   

 DSC01723.JPG すっかりくつろいでます

あくび~DSC01730.JPG

 

 

もう、勘弁してーなー。びっくりしたわー。あんなちっさいヤツ連れてきてDSC01726.JPG

 

あ、おじちゃんの真似したろ~DSC01727.JPGのびー

 

そして2にゃんの微妙な関係DSC01732.JPG

 

 DSC01734.JPG すささささっ

 

     DSC01741.JPG

 

 

 DSC01737.JPG ひぃぃぃぃ、おじちゃんこわいよ[たらーっ(汗)]

 

↑ま、これはちょっとヤラセちっくですけどね。

ろっしーはちょっかいは出しますが、本気のケンカはするつもりはないようです。時々うにが近づきすぎると「しゃーーー!!」って怒ってますけど。

ま、そんな2にゃんをこれからもよろしくです。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

にゃん

みちのくの にゃんです ごぶさたしています!
 ああっ! 新コニャンコ 登場ですかっ?!
  かわえー うにちゃんは スコティッシュちゃんですねw
   ろっしーちゃんは うちのロシニャと違って 大人ですね
    うちで 新コニャンコ登場の時には シャーシャーいって
     とんでもない イカク大戦争の大騒ぎでしたから これで
      済んでいるとは じつに 信じられません ろっしーちゃん偉い!
       まさに ろっしーちゃんの ロシアンでありながら 大人の行動です。
by にゃん (2009-12-05 03:05) 

にゃんまげ

にゃん様
nice&コメントありがとうです。
お久しぶりです!!
そうなんです、スコのうにが仲間入りいたしました。
ショップでちいさいスコくんを見つけてしまい、ハートを撃ち抜かれてしまいましたw
見つけてから購入まで2ヶ月を要しましたw
顔はすこぶるかわいいうにですが、さすがというか、男の子なのでかなりのやんちゃっぷりです。ろっしーも最初は超が無限大につくほどご立腹でしたが、そこはさすが9歳のおっさんだけあって、懐が深いですwww

大騒ぎの我が家ですが、これからも宜しくです。
by にゃんまげ (2009-12-05 21:59) 

ぶなねこ

いやー、3人目の子かと(笑)
ろっしーくんとの微妙な感じが何とも笑えますね。
こねこは遠慮がないというか、環境に慣れるのが早いですね~。
結局はろっしーくんが根負けするのでは?(笑)
by ぶなねこ (2009-12-05 22:47) 

赤ちゃんらいおん

ろっしーにライバル現る?!と思ったけど
うにちゃんは全く気にしていないご様子で。^^
これからはろっしー兄さんですね。

最後の写真2にゃんの関係が見えて
おもしろかったです~。
by 赤ちゃんらいおん (2009-12-07 16:29) 

にゃんまげ

ぶなねこ様
nice&コメントありがとうです。
いやいやいや~、3人目はありえませんな、とりあえずwww
ぶなねこさんは正真正銘おめでとうですね。でもなにやら想像を絶するような出来事がたくさんあって、本当に大変でしたね。でもそんななか生まれてきたひめねこちゃんは、きっと丈夫な子ですよ!!

うにですが、非常に無邪気で天真爛漫ですwww ろっしーもいやいやながらも、「しゃーないな…」というややあきらめの境地だと思います。最近は、あんたら結構お互い好きなんちゃうの~という場面も見られますwww


赤ちゃんらいおん様
nice&コメントありがとうです。
うには一応自分の立場はわかっているようで、ろっしーが「しゃーーー!!!」って怒ったら即その場で伏せて、「にいさん、すみません」という顔をします。でも次の瞬間、またろっしーにちょっかいだしてますけどwww
最後の写真、私も結構好きです。
by にゃんまげ (2009-12-07 22:37) 

ころ

ご無沙汰でした、長い事訪問できずにすいませんでした。
ところでにゃんまげさんのお弁当はほんとすごいですね。
今となりに娘が居て「わー!すごい!すごい!」と大絶賛でした。ポケモン弁当などひとつひとつ名前あげてました。
にゃんこもかわいいですね!うらやましいなあ〜。
また癒される写真を見せて下さい。
by ころ (2009-12-25 16:07) 

にゃんまげ

ころ様
お久しぶりです!!
ころさんもいろいろ大変だったようですね。私は子供会の役員をやっているので、夏~秋にかけて行事があり、準備などでなにかと多忙を極めていました。
お弁当、娘ちゃんの大絶賛をうけてうれしいですwww最近子どもたちの反応が薄いので、寂しさを感じておりました。
これからも細々と続けていきますので、またお暇があったらのぞいてくださいね。
by にゃんまげ (2009-12-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。