So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

3月のお弁当(幼稚園&学童) そして卒園 [幼稚園のお弁当]

3月も今日で終わり。

そして、私と娘の幼稚園弁当も終わりました。

 

 DSC02943.JPG 3月2日(水)預かり保育

 お雛様弁当

 

 

 DSC02945.JPG 3月4日(金) お別れ遠足

 オムライスおにぎり弁当。

卵に焼印押しました。

 

 DSC02946.JPG 3月8日(火) お別れ会

 おやついっぱい弁当

 ドーナツみたいなハンバーグ、キャンディチーズをキャンディみたいに、ちくわをぐるぐる巻きにしてろーるけーきみたいに、プチトマトのりんごちゃん...いっぱいおやつをつめたランチボックス。

 

 

 DSC02949.JPG 3月9日(水)預かり保育

 いかなごのくぎ煮弁当

娘のリクエストで、いかなごいっぱい。

 

 DSC02964.jpg 3月22日(火)春休み突入

 レゴ弁当

 17日に卒園式がおわりました。29日までは預かり保育に行けるので助かります。

レゴのロゴとレゴ人形のお顔。そしていつか作ろうとあたためていたブロックたち。

かわいすぎる[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 DSC02968.jpg 3月23日(水)妹弁

 ソーセージくまちゃん弁当

 

 

 DSC02965.jpg 兄弁

ぶちスライム弁当

ドラクエモンスタージョーカーより。

 

 

 DSC02972.jpg 3月25日(金)

 ハンバーガー弁当

 

 DSC02975.jpg 3月28日(月) 妹弁

 ピンクくまちゃん弁当

リンゴ持ってます。

 

 DSC02977.jpg 兄弁

 モーモン弁当(ドラクエ)

すごいヤな目つき...

 

 

 DSC02981.jpg 3月29日(火)

 ありがとう弁当

泣いても笑っても最後の幼稚園弁当。3年間ありがとうの気持ちをこめて、花束とケーキとありがとうの焼印で。

 

 

 DSC02990.jpg 3月30日(水)兄弁

 エンゼルスライム弁当(ドラクエ)

 

 

長いかったような短かったような3年間。お兄ちゃんの頃からだと5年間!よく続いたものです。

時には楽しく、時にはネタ探しに苦労し、夜遅くまで準備したり、思ったようにうまく出来なかったり、意外とうまく出来たり、友達にすごいねって言われたり、ようやるなーって言われたり、ブログでほめられたり、いろいろありました。

幼稚園は終わりましたが、引き続き娘は学童保育に入ったので春休み中と給食が始まるまではもうちょっとお弁当を作ります。でも今までみたいな定期的なお弁当作りからは卒業です。

なんか燃え尽き症候群になりそうですが(いや、ならへんかw)また遠足や校外学習などで作ったときにはアップしたいと思います。

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

2月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

ふう、眠い。さ、つぎ。

 

 DSC02904.JPG 2月2日(水) 預かり保育

 節分弁当。

 福のヒトは焼印です。

 

 

 DSC02908.JPG 2月9日(水) 預かり保育

 バレンタイン弁当。

 ちょっとハートを意識して入れました。ちなみに娘はチョコをあげたい男子はいなかったようです。

 

 

 DSC02922.JPG 2月16日(水) 預かり保育

 白戸次郎弁当。

 ソフトバンクお父さん。好きです。

 

 DSC02925.JPG

ちなみに旦那のお弁当にもちょっと入れてみました。こっちのがかわいい(笑)

旦那のお弁当は毎日作っていますが、キャラものは初めてではないかと。祝 初キャラ弁!!

 白戸次郎さんといえば、DSC02979.jpg

ゲットしましたよ、白戸軒!まだ食べてません。もったいない。

(友情出演:うに)

 

 

 DSC02926.JPG 2月18日(金)

 赤毛の女の子ちゃん弁当

 

 

 DSC02936.JPG 2月22日(火) お別れ会

 猫の日にゃんこ弁当。わーいわーい、猫の日ねこのひー。

 

 DSC02937.JPG 2月23日(水) 預かり保育

 スイートプリキュア ハミィ弁当。

 2日連続ねこのお弁当w

キュアメロディの人と娘の名前が同じなんですが、娘はもう一人のキャラの人のほうが好きなようです。世の中はなかなかうまくいかないもんですね。

 

 DSC02940.JPG 2月25日(金)

 たまごっち まめっち弁当。

いや、たまごっち持ってないんですけどね...。

 

 

 

★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★

 DSC02907.JPG 2月8日(火) 兄弁 中くらいの旅

 スライム&スライムベス&ももんじゃ弁当。

スライムの目がイッてて怖い...。

 


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

1月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 つぎー

 

 DSC02825.JPG 1月5日(水)兄弁 学童

 ポケモン ズルッグ弁当

 ズボン?みたいのがいつもズルッとなっています。ゲームでは、ずれたズボン?を時々引き上げます(笑)

 

 

  DSC02829.JPG 1月7日(金)妹弁 預かり保育

 雪ウサギ弁当 

 うさぎ年だもんね。

 DSC02827.JPG 兄弁  学童

 ポケモン ダルマッカ弁当。

 新年だからね、おめでたい宝船の焼印を押してみました。

 

 

 DSC02838.JPG 1月12日(水) 預かり保育

 ミッフィーちゃん弁当。

 シンプルなキャラはパーツの位置がわずかにずれただけでも違うキャラになるので難しいです。

 

 

 DSC02841.JPG 1月14日(金)

 キイロイトリづくし弁当。

 

 

 DSC02860.JPG 1月19日(水) 預かり保育

 ポケモン ミジュマル弁当。

 

 

 DSC02876.JPG 1月21日(金)

 豆しば&ベビしば弁当。

 ベビしばかわいー。

 

 DSC02881.JPG 1月26日(水) 預かり保育

 焼きそばパン弁当。

 くまのウィンナーがかわいすぎるw

 

 

 DSC02902.JPG 1月28日(金)

 パンダおにぎり弁当。

 いや、パンダおにぎりじゃないな...

 

 

 

★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★

  DSC02857.JPG 1月19日(水) 兄弁 環境学習

 ポケモン ユニラン弁当

 結構似てますよ、コレwww かわいいと評判だったとのこと。

 

 DSC02901.jpg

1月26日は、息子9歳の誕生日バースデーケーキはぷよぷよです。

ほんとは連鎖したかったけど、表現しにくく、私の技術では断念しました(笑)

個人的には、カーバンクルさん・すけとうだらさんがうまくできたと。キャラが多すぎてろうそくの「9」が見えませんなw

キャラよりも今回はケーキのナッペが今までで一番いい出来で、満足しました。

デコレーションはぱっとしませんが。


nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

12月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 どんどんつぎー

 

 DSC02791  2.jpg 12月1日(水)預かり保育

 にゃんこちゃんinクリスマスブーツ

今月はクリスマスバージョンです。

 

 DSC02792   2.jpg 12月3日(金)

 音楽会頑張ってね弁当

次の日がクリスマス音楽会のため。サンタさんと音符ちゃんのおにぎりです。

 

 

 DSC02795.JPG12月8日(水)

 クリスマスリースとにゃんこ弁当

 

 

 DSC02797.JPG12月10日(金)

 しろくまちゃん弁当

 

 

 DSC02798.JPG 12月15日(水)

 サンタとトナカイ弁当

 

 

 DSC02809.JPG 12月20日(月)預かり保育

 スノーマン弁当

 妹は冬休み突入。

 

 

 DSC02811.JPG 12月22日(水)預かり保育

 6歳誕生日前日弁当。

 翌日は6歳の誕生日。ケーキっぽいおべんとうです。

 ケーキに刺してるのはピック。すっごくかわいいピックでしょ。ケーキ型のピックたてに刺して売っているんですよ。ネットで見て一目ぼれで購入。

 

 DSC02817.JPG 12月24日(金)預かり保育

 サンタさん弁当。

プレゼントはなにかなー??

 

 DSC02816.JPG 兄弁(学童)

 ぷよぷよ弁当。

黄色と緑と赤のぷよ&カーバンクルさん。クリスマスっぽくないので、赤ウィンナーでブーツを作ってみましたw

 

 

 DSC02824.JPG 12月27日(月)兄弁 (学童)

 カービィ&フラッフ弁当

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 DSC02814.jpg

12月23日、娘のバースデーケーキです。今年はハートキャッチプリキュアの妖精さんたちのデコです。個人的にはコッペ様(真ん中のぬぼーんとしたお方)が大好きで...。このお方、人間になると超イケメンですのよ。

なんか、「あたしんち」のみかんのお母さんに似てますね...。


nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 つぎー

 

 DSC02754  2.jpg 11月5日(金)園外保育

 金髪ちゃんおにぎり弁当

 

 

 DSC02767  2.jpg 11月10日(水)預かり保育

 手抜き弁当

 

 

 DSC02769  2.jpg 11月12日(金)

 しろくまちゃん弁当

 

 

 DSC02785  2.jpg 11月19日(金)

 ドラえもん弁当

17日が作品展で、年長のテーマは「ドラえもん」

でっかいドラちゃんやどこでもドア、タイムマシンを共同で製作、自分で作ったひみつ道具、そのほかいろいろドラえもんネタ満載でした。タイムマシンは乗りたかったです。私が乗ると壊れそうですが...。

娘はクラスの「じゃいやん」(笑)グループの一員でした。なので、お弁当にも「じゃいやん」作ってみました。娘は「ジャイアン」を「じゃいやん」と信じて疑いませんwww

 

 DSC02787  2.jpg 11月24日(水)預かり保育

 チェブラーシカ弁当

 

 

 DSC02788  2.jpg 11月26日(金)

 ハリネズミ弁当

 

★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★

 DSC02782  2.jpg 11月18日(木)  兄弁(環境学習)

 ポケモン エモンガ弁当

 

 


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 次です。

 

  DSC02711.JPG 10月1日(金)

 まるちゃん弁当

 

 DSC00121.JPG 2.jpg 10月6日(水)

 うめ組くまちゃん弁当

娘はうめ組。9日の運動会に向けての応援弁当です。

緑はクラスカラー。

 

 DSC02716  2.jpg 10月8日(金)預かり保育

 明日の運動会頑張ってね弁当

 

 

 DSC02722  2.jpg 10月13日(水)

 焼印が押してみたかったの弁当

ハムに焼印を押したかったのでwよくみるときゅうりばっかりだな...。

 

 

 DSC02728  2.jpg 10月20日(水)

 キャンディ風ロールサンド弁当

カラーラップでキャンディみたいにしてみました。

 

 

 DSC02729  2.jpg 10月22日(金)遠足

 みかんちゃんおにぎり弁当

 王子動物園へ遠足。デザートのみかんそっくりなおにぎりにしました。

写真が白すぎて見にくい。

   

 

 DSC02740  2.jpg 10月27日(水)預かり保育

ハロウィン弁当 パート1

 

 DSC02749  2.jpg 10月29日(金)

ハロウィン弁当 パート2

 

 

★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★

 DSC02737  2.jpg 10月25日(月) 兄弁

 社会見学のため

ポケモン ヤナップ弁当

 

 

 


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご無沙汰です&9月のお弁当 [幼稚園のお弁当]

 またまた何ヶ月も放置している間に、東北関東に大変なことが起きてしまいました。

いまさらですが、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

阪神大震災を経験したものとしても、掛ける言葉も無いくらいの状態にただただ驚くばかりです。

あの時は、就職した年度でぺーぺーでした。住んでいたところが半壊し、職場も大変なことになったけど、若者の単身者だったので、どうとでもなりました。

今は結婚子供もおり、猫も2匹いる状態。これであのときのような災害にあったらと思うと、どうしていいかわからない...。今現在そんな状態の方々がいると思うだけで身を切られるような思いです。

地震・津波・被爆と信じられないような被害に言葉もありません。

1日も早く復興できるようにお祈り申し上げます。

ここにこうして言葉にしても軽い気がして、やるせない気持ちです。

 

 

重い感じで始まってしまいましたが、たまっていたものを片付けたいのでお付き合いください。

 

 

 

 DSC02669.JPG 9月1日(水)預かり保育

 お花おにぎり弁当

 

 

 DSC02672.JPG 兄弁 (学童)

 ポケモン アブソル弁当

かっこいいので好きなキャラです。

 

  DSC02673.JPG 9月3日(金)

 ソーセージくまちゃん弁当

 

 DSC02682.JPG 9月8日(水) 預かり保育

 にゃんこ弁当

 

 DSC02684.JPG 9月10日(金)

 そぼろくまちゃん弁当

 

 DSC02690.JPG 9月15日(水) 預かり保育

 シュガーバニーズ しろうさ弁当

 

 

 DSC02693.JPG 9月17日(金)

 りんごちゃん弁当

 

 

 DSC02697.JPG 9月22日(水)

 マイメロ&ピアノちゃん弁当

 ひつじはピアノちゃんという名前だそうです。

 

 

 DSC02699.JPG 9月24日(金)

 うさちゃん弁当

 

 

 DSC02709.JPG 9月29日(水)

 ぼうしにゃんこ弁当

 


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

水分大好き [猫]

この夏のうにの定番のお昼寝場所 DSC02624.JPG 暑い夏は水分摂取が大切 DSC02638.JPG DSC02639.JPG そしてDSC02642.JPG  あっ!! DSC02643.JPG 飲みにくくなるとコップを倒し、こぼしてから飲みます。世話が焼けます。時々テーブルの上のものが被害に遭います。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

8月のお弁当(幼稚園&学童) [幼稚園のお弁当]

 9月になりました。やっと学校&幼稚園が始まり、やれやれです。

運動会の練習がそろそろ始まるけど、こう暑いと子供達も大変ですな。

はやくすごしやすい秋が来てほしいです。

では8月のお弁当です。

 

 DSC02533.JPG 8月2日(月) 兄弁

手抜きオムライスwithポケモン海苔

前日に私の体調が悪く、買い物も家事もできず寝込んでおりました。この日はなんとか体調はよくなったものの、弁当を考える余裕もなかったので、ありもんで作りました。

 

  妹弁 DSC02536.JPG 同じくwithキティちゃん海苔

 

 

 DSC02564.JPG 8月4日(水) 兄弁

コロモリ弁当

今月出るポケモンの新しいDSソフトに出てくる新ポケモンです。

 

  妹弁 DSC02566.JPG うに風弁当

耳を控えめにしてうにっぽくしてみました。ねこの「うに」であって、雲丹風味ではありません。

 

 

 DSC02571.JPG 8月6日(金) 兄弁

ミジュマル弁当

新ポケモン。最初の3匹のうちの1匹。かわいいので私はこのコにしようと思ってます。

でも進化したらかわいくなくなりそう…。

 

 妹弁  DSC02568.JPG かもめちゃん弁当

akinoichigoさんの本参考です。

 

 DSC02581.JPG 8月9日(月) 兄弁

 ポカブ弁当

新ポケモン。最初の3匹のうちの1匹。ぶーちゃん。

 

  妹弁  DSC02578.JPG キュアサンシャイン弁当

最近増えたプリキュアさん。

ああああ~~、イマイチ~。ごめんよ、サンシャインと娘よ。

娘に「あんまりかわいくできんくてごめんね」と言ったら、「かわいかったからだいじょうぶ」と5歳にして母に気を使わせてしまいました。

 

 DSC02596.JPG 8月18日(水) 兄弁

マナフィ&マンタイン弁当

akinoichigoさんの本参考。

水ポケモンなので、青いラップをかけてみました。 

              ↓                                                 

 DSC02600.JPG 見にくくて微妙。

 

 妹弁 DSC02598.JPG お団子ヘアの女の子

akinoichigoさんの本参考。

 

 DSC02612.JPG 8月20日(金)

手抜きカレー弁当

弁当づくりに息切れがしたので手抜きです。

息子が「カレーをピカチュウの形に入れてほしい」と難題を出すので頑張ってみましたが、

ピカチュウなのかウサギなのかよくわからないものになってしまいました。

 

  DSC02625.JPG 8月23日(月) 

手作りハンバーガー弁当

久々に丸いパンを作って、ハンバーガーを作ってみました。

手作りといっても、チーズとレタスとマヨネーズは既製品ですけど。

 

 DSC02631.JPG ラッピングしてシールを貼ってそれらしく。

 

 DSC02646.JPG 8月25日(水) 兄弁

困ったときのピカチュウ弁当

 

  妹弁  DSC02644.JPG 白い文鳥ちゃん弁当

akinoichigoさんの本参考

 

  

 DSC02664.JPG 8月27日(金) 兄弁

 ツタージャ弁当

新ポケモン。最初の3匹のうちの1匹。息子はこれにするみたいです。私がミジュマルだから、

だれかポカブにして私にポカブの卵くださーいw

 

 妹弁 DSC02661.JPG ポンデライオン弁当

前日にミスドを食べたので。

 

 

  DSC02667.JPG 8月30日(月) 兄弁

サトシとピカチュウ弁当

このサトシとピカチュウはネットでめぐり合った「+空中散歩+ (管理人 青空 水海さま)」の

イラストから拝借しました。とっても素敵なイラストを描かれていました。

このサトシとピカチュウもほんわかしたやさしさとお互いの信頼関係がよく出ていて素敵だったので

頑張って作ってみましたが…どうでうすかね。サトシがもうちょっとうまくできてたらという思いはありますけど…。

 

 妹弁  DSC02666.JPG フレンチウーラー弁当

ウーラーちゃんの一部が切れてますけど気にしない気にしない。

 

  


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ろっしー10歳になる & 記念の編みぐるみ [猫]

先日の22日、ろっしーは満10歳を迎えました。

  DSC02649.JPG 10歳か…年取ったな…

 でもまだまだ若いもんには負けへんでDSC02648.JPG

 DSC02652.JPG こんな格好で失礼します

兄さん、お誕生日おめでとうございますDSC02651.JPG

DSC02653.JPG ところで、左のひげが3本白くなってますけど

老化ですか?

     DSC02649.jpg 2.jpg ああん?(怒)

 

ししし失礼しました(汗)DSC02654.jpg 2.jpg

 

寸劇はこれくらいにして…

DSC02619.JPG

10年かあ…。早いなあ。

おじいちゃんやなあ。寿命を考えたくはないですが、折り返し地点をすぎているだろうし、

これからもできるだけ元気でいてほしいです。

私もろっしーが「このうちにきてよかった」と思えるように努力していきたいです。

うにを迎えた時点でその思いは踏みにじられたかもしれませんが(汗)

でもいつの日か、打ち解ける日が来ると思ってます。

DSC02620.JPG あんまりストレスかけんといてや

ろっしーもうにも大好きだからね!!

 

最初に登場した編みぐるみは、行きつけの雑貨屋さんでオーダーしたものです。

かわいいでしょDSC02655.JPG

作家さん曰く、「うにくんの模様が、いままでのオーダーのなかで一番難しかった」とのことです。

今年は結婚10年目でもあり、なにか記念に残るものをと思いました。

私は貴金属は身に着けないし、旦那はペアウォッチをと考えたらしいですけど私腕時計しないし(笑)。私のほしいものを買いなさいとのことで、この編みぐるみにしました。

なぜ結婚記念日に愛猫の編みぐるみなのか…。

いいんです。好きだから(笑)

このねこちゃんたちはひげがないので、時折落ちている抜けひげを見つけ次第つけてます。

今のところ、うにのひげを3本装着済みです(笑)ろっしーのひげが最近見当たらないのでまた探してみます。

編みぐるみだとなかよしですよDSC02657.JPG

DSC02660.JPG いつもは電話の前に鎮座しています。

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。